見出し画像

青ハイブリッド〜エンガルの逆襲〜


どうも名古屋のひっそりデジカプレイヤーむぎむぎです。


今回書いたのはネクストアドベンチャー発売前から、CSに向けて練っている青ハイブリッドについての解説noteです。

記事の質よりも鮮度を優先して比較的購入しやすい値段設定にしましたので、エナドリを飲む感覚でご覧ください!

また調整が進んだらできるだけ早く追記予定です。
場合によっては値上げの可能性もあります
気になったら早めに買っておくとお得かもしれません!


本題へ入る前にオススメのnote!

タップで飛べます↓

https://note.com/kinakohassy/n/ned08e00413f0

関東の強豪プレイヤーきなこさんが書いた赤ハイブリッドのnoteです。

無料部分で7弾環境予想が書かれておりかなり共感できる内容でした。
自分が書いても二番煎じになってしまうのでそこら辺すっ飛ばします笑

1.今までの青ハイブリッド。
2.脱絆へ、7弾環境。
3.プレイ方針と打点の生成方法。
4.採用、不採用理由。
5さいごに。

の順番で解説していきます。


1.今までの青ハイブリッド。

4弾でエンシェントガルルモン、グレイモン共にリリースされたが、サポートが少なくコストが重いことから日の目を暫く浴びる事はなく、、、

このまま使われずに終わるんじゃ無いかと思われた矢先、

プロモでヴォルフモンとアグニモンのリリースが決まりようやくスタートラインに立つ。


月日は流れて6弾環境。

新規の友情の絆とエンガルをミックスさせたエンガル絆の誕生。

しかし、爆発力はあるがコンボデッキの掛け算なためどうしても自由枠の捻出ができず、小回りが効く絆に寄せた青絆に軍配が上がる6弾〜クラコレ環境でした。

2.脱絆へ、7弾環境。

7弾環境はフロンティア推しという事で、ボコモンやネーモン、優秀なハイブリッド体、テイマーが続々追加されます。

以前は友情の絆とエンガルと言うコンボデッキの掛け算により構築に限界がありましたが、豊富なサポートカードにより脱友情の絆が可能になりました。


現在の構築はこちら。

ここから先は

1,622字 / 1画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?