はちみつ檸檬のかき氷に癒された

おはようございます!
市ヶ谷や神保町辺りにあるかき氷屋さんに行ってきました
有馬屋氷店。
お店の雰囲気がすてき!楽器や古道具がわくわく感を増します。すきだなぁ

画像2

私ははちみつ檸檬を、友だちは黒蜜きなこをお願いしました。
いちごミルクとか巨峰とかで迷ったけれど、はちみつ檸檬にして正解でした!

画像1

シロップは無色というか蜂蜜の色なのでとってもきれい!上に乗った無農薬の檸檬のピールがやさしい彩り。
はちみつとレモンのシロップがちょーちょうどいい甘さで、どんどん食べられて、食べてくうちに元気が出できた!笑
ピールもやわらかくて甘くておいしい。

すごーく蒸し暑い日だったので、おなかから爽やかになった気がして、「ああ、かき氷ってすごい食べ物だな」と思いました。(小学生の感想かい)
かき氷を今年初めて食べたっていうのもあると思うけど、かき氷で元気になったのが初めてで、感動しちゃった!!笑

食べ終えると、温かいお茶と駄菓子を出してくれました。ホッとするぅ。

「かき氷は9月までです。また来てください」と言ってくださったお店の方、キリリとかっこいい方で、また会いに行きたいなぁと思いました(食べに行きなさい)。

10月からは肉まんなどをやるみたいです。

ちなみにはちみつ檸檬は1,100円でした。
あと予約して(友だちが)行きました。私たちの他にもう1組いらっしゃいました。
空きがあれば予約なしでも、お一人様でも歓迎と書いてあっりました。
ふらりと立ち寄ってみたいお店だなあと思いました。