見出し画像

これからの自分に向けて具体策

思い立ってnoteを始めたのに全く文章のうまくないことに落胆しているtonyです。

表紙画像は素敵な写真やイラストが沢山あるのでこれを貼るだけで素敵に見えるような気がして助かっています。自分の撮った写真やイラストも上げていける様になりたいです。

noteを書く事で、自分の表現をキチンと出来る様になれればと思っております。
読んでいただけた方、とても嬉しいです。
本当に本当にありがとうございます。


初記事で具体策について考えた時にnoteの記事をブラブラ見ていたら
なんだか救われたような記事に出会いました。

それは「イノウマサヒロ」さんの「やりたいことリスト」が埋まらなくとも 」という記事です。※リンクの貼り方が分からず、すみません、そして名前を記載させて頂いて本当にすみません。。


ここに書いてあった

「夢や目標のあるなしで分けたときに、明確な目標があるタイプは拡散型、そうでないタイプは保全型と呼ばれる。割合にして、3:7くらいで、保全型の方が多いらしい。拡散型のほうが行動的だから目にもつきやすく、SNSなどではおそらく拡散型の人のほうが多い。本当は保全型の人のほうが多いのに、SNSのような閉じられた世界だと、拡散型の人ばかり自分の周りにいるように感じてしまう。」

という記事を見て、とても共感と納得をしました。※続きも是非読んで頂けたらと、とても素敵な記事なんです。

私はまさに保全型。
拡散型に強い憧れと、ある種の差別的な気持ちを持ってしまうタイプ(本当に根暗で嫌)

拡散型の人と話していると「なぜそうしない(行動などしない)の?」と強要され、その時には、そうか。自分で拡散しなければいけないですよね〜。やっぱり才能ないですよね〜って思っていました。

けれども。

小さい頃憧れたヒーローは赤色じゃなくて青色だった。

バンドやるならボーカルではなくドラムとベースがやりたいって思ってた(楽器できないけど)

スピンオフストーリーもの大好き!

幼稚園のお遊戯で自ら「星の役」が良くて選んでた。(セリフなどなく何人かでマリア様の周りを囲む役)


と、そういえば根っからの保全型だった私。

てかむしろ保全型タイプのものが大好きだった私。。

これからは保全型の自分を否定せず、そんな私が活かせるよう行こうと思います。

で。具体策の記事にしては具体的になってなさすぎなのでこちらはまた次に書かせてもらおうと思います。ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?