見出し画像

美容室のトイレで大をする勇気

ー君たちに、美容室で大をする勇気はあるかー

4ヶ月ぶりに美容室を予約した。

美容師の友達が地元に戻ってしまってからというもの、ここ5年ほどずっと美容室ジプシーで色んな美容室を転々としている。

今回も初めて行く美容室。


余裕を持って家を出たけど、美容室の手前で急に催してきた。しかも大のほう。

予約の時間まではあと10分。


ここで戦端の火蓋が切られた。

今から必死こいてコンビニとかその辺のトイレ探す
VS
美容室のトイレですっとぼけて大をする

正直かなり悩んだ。

トイレ探すにしても、あと10分でトイレを見つけて用をたして戻ってこれるか?

確実に間に合うのは美容室にこのまま真っ直ぐ向かうことだけど、一見の美容室で大をする勇気なんて無い。素知らぬ顔で大をして「あいつは初見の美容室で大便をかます強者だ」と噂が立っても困る。

2度とその美容室に行けないではないか。

悩むこと2分、爆発寸前の下半身に冷や汗をかきながら私の足はもう走り出していた。

都内某所、午前10時前。
大都会の真ん中でそんな早い時間からおいそれと入れるトイレなどほとんど存在しない。

どうしたものか。
プライドを捨てて美容室のトイレで解放するべきか。

考え込むうちに、そもそもトイレは用を足す場所ではないか、大をして何が悪いとか、トイレの存在意義にまで考えが及んでいた

そうこうしてるうちにもう何も考えられないくらい尻に重力がかかっているのを感じた

もうダメかもしれない、本気でそう思った。
限界すぎて歩き方も変になる。
決壊したらそもそも美容室どころではなくなる。

自宅で次女を見てくれてる義父母になんと言おうか、30過ぎて外で漏らして美容室どころじゃなくなりましたなんて言えるわけがない。

半ば絶望しながら右往左往すると、そこにコンビニがあった。確かにあった。

広大な砂漠で泉を見つけたかの如く心の中は高揚した。(顔は平然を装っている)

だが問題はこのコンビニにトイレはあるか、そして使える状態かどうかだ。
今はトイレを開放していないコンビニも普通にあるし。

緊張の足取りでコンビニの奥へ奥へと急ぐ。



入れる!!!!
入れるぞ!!!!
「ご利用前にお声がけ下さい」的な張り紙もない!!


っしゃーーーー!!!!勝った。

その後はもんのすごい速さで用をたして、光の速さで水を買い、予約時間ジャストに美容室につき、

店に入るなり
「10時に予約してた〇〇です!」
と言ったら一瞬怪訝な顔をされ、もしやついさっき大便したことがバレたのかと思ったら普通に店間違えてた。隣だった。

謝って、気を取り直して隣に入り、何事もなかったかのように施術してもらった。

めっちゃ良い店だった。

なんだか私って土壇場で便意に襲われるシチュエーションが多い。スーパーで大量に買い物して両手が塞がってる状態の時とか。

本屋で便意を催すことを青木まりこ現象というらしいけど、私の場合はスーパーがダントツ多い。

しょーもない話ですいません。
ここまで読んでくれたあなたに良いことが起こりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?