見出し画像

育休明けの浦島太郎問題

おはようございます。

もうすぐ育休が明けるので、昨日はオンラインで会社と打ち合わせしたのだけど衝撃的なことが発覚した。



1年育休とってる間に同期が全員退職してた。

もう、私が知ってるの社長だけ。
社長以外全員新しい人。

入れ替わりすぎてて、違う会社の資料なんじゃないのコレと思ったくらい。

10年選手のあの先輩も、よくランチに一緒に行ったあの子ももういない。

ごっっそりいなくなってた笑


今の社長に変わってから売り上げがV字向上したのは良かったものの、当然売り上げと共に忙しさも倍になり、それに対応すべく体制やツールが大幅に変わった結果、既存の社員に負荷がかかってしまった。

それでもジリジリ頑張ってはいたものの体調を崩す人や精神的に病んでしまう子が増え、社長と私以外全員退職するという事態に。泣

新しい方がそのぶん増えてるのでなんとかやってはいるらしいが。


復帰するのが怖いのである。

見事なほどに浦島太郎状態。

いや、にしたってこんなことある!?
たった1年ですよ。
たった1年で社長と私以外全員辞めるってヤバない!?


一瞬転職をよぎったけどそもそも保育園決まったばかりだし私も入社してそんなに年数経ってないし、何かしらの実績を残さないと転職なんてできないわけで。


これからどうしようか考えものである。

はぁ〜どうしよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?