大型トラック運転手の仕事 煽り運転への対処法や私の考え

今回は今流行りの煽り運転について私なりの考えを喋っています。

最近は煽る方が厳罰化されていますが、それに伴ってわざと煽られるよう運転するドライバーが増えてきましたね。
現役の長距離運転手の私も高速や一般道を走っていて煽り運転に遭遇することも多々有ります。

まずは無視すること。それがダメなら道を変える高速を降りる等して警察などに相談しましょう。
また警察が来る前にトラブルになりそうなら近くのコンビニや商業施設に逃げ込みましょう。
それから周りの人に警察を呼んでもらいましょう。
一対一だとまずいですが多対一なら相手も手出しできません。

ただ煽られる側にも問題はあると思います。

道をわざと遅く走ったりドライブレコーダーがあるからと言って横柄な運転してませんか?

私はできるだけ他車と関わりを保たないように運転を心がけています。

何も無い。

それが一番ですからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?