いつか貴女を忘れてしまうかな あなたのことを想う私のことも
お久しぶりです。アタクシです。覚えていらっしゃいますでしょうか。と、初対面の人に話しかけるのが趣味です。
僕です。
note初投稿です。
初カキコ…ども…つってね。
眠れない深夜2時に書いた文章ってめちゃめちゃ拙いですよね。でもそんな拙さが愛おしかったりもします。なので皆さんもこの文章の拙さを愛してください。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
今日は天気がいいから外に出たくありませんでした。雲ひとつない晴天ってのは、夏だから暑いってのもあるけど、何より空に「俺には隠し事は一切ないよ。だってこんなに雲がなくてまっさらでも、俺は青いだろう?
お前と違ってな。」と責められている気がするので苦手です。
なんで一日中部屋にこもりきりでモンハンやってました。
進み具合としては村クエ6、集会所4くらいですね。
今作、移動とか戦闘とかにおけるストレスが、モンハンらしさを損なわない限界ギリギリのところまで減らされてて最高に楽しい。
ちなみに自分はXXの頃からハンマーを愛用してます。
あのタメながら動き回って、隙を見つけたら頭に近寄ってズドォォンっていう一連の流れが気持ちよくって大好きです
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
そんなこんなで今朝は11:30に起き、夜までモンハンをやってた僕。
しかし人間、それがどんなに優れた娯楽であっても、長時間同じことやってたら疲れるものです。というわけで一通りモンハン疲れした僕はネットサーフィンを始めました。
すると自分の特殊すぎる好みに合わせていつもYouTubeのAIくんが厳選に厳選を重ねてくれている「あなたへのおすすめ」にこんな動画が流れてきました。
I can't stop cowpie juice 。
この英語を訳してもらおうと思って、文章翻訳ソフト界の大御所
Deepl翻訳大先生に翻訳してもらいました。
牛乳がやめられない。
流石です先生。キツすぎる表現を使わないように「牛乳」とかいう健全極まりない隠語を使う。
その姿勢には頭が上がりません。
要は、cowpie juiceとは、カウパー線液、つまり我慢汁のこと。
我慢汁が止まらねぇって意味のタイトルですね。汚ぇ。
動画を再生した俺。視聴後には大笑いしてました。
こちらの曲、私が敬愛する日本のロックバンド、「挫・人間」の初期の曲でして、
このバンド結構ぶっ飛んだ曲を沢山やってるんですけど、中でもこれはぶっ飛んでるってレベルを超えた曲でしたね。なんかキメながら歌詞書いたんじゃねぇだろうか。
熊本で学生をやっていた、当時いじめられていた、ボーカルの「下川リヲ」が、「全人類への復讐」を目的に結成したこのバンド。
結成当初は狂った瞳で化け物のような曲を歌っていた彼らですが、今では割と丸くなり、普通にラブソングとか歌ってます。ちょっとだけ寂しい。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
個人的に挫・人間の好きな曲の中で、髭ダンとか聴いてそうなみなさんのお口に合いそうな曲だと、
これとかですかね。
めちゃめちゃ歌詞がいい。歌詞書いたボーカルの下川くんが、「ラブソングはもうそうだからこそ美しい」みたいなことを言ってたけど、ほんとにこの曲歌詞がいいよ。接続詞の下りとか。
曲の概要を言うと、「君」に「一生のお願い」を伝えるために、遠回りをする話です。
素敵極まりない。
みんな聞いてみてね。
雑に好きなバンドの紹介だけして終わりそうだけど、まぁ第1回だし別にいいか。
大体週一くらいで更新していく予定です。
またどっかで会いましょう
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?