見出し画像

ちいかわランドへおでかけ

仙台駅周辺でお買物してきました!


ちいかわランド

まずはちいかわランド!こんな可愛いお店が出来ているとは。
近くにはポケモンセンターとジャンプショップがあり、こんな楽しい場所があっていいのかって思ってました。

さて!それでは私の購入品を紹介します!

コップは購入特典

か、かわいい。
購入したのは小さめトートバッグとキャンディとボールペンです。
キャンディが入ってる瓶もハチワレの足と尻尾がついてて愛しいが溢れました。かわいい

ちまっ

そして、可哀想かわいい系(!)の缶バッジも買いました。缶バッジはいらないって心の中でつぶやきながら買いました。かわいすぎた。

乗れないの切ないよね

私が行った仙台店は入場制限がかかっていて、祝日の午後で10~15分待ちくらいでした!
たくさん可愛いグッズが買えて満足です。大事に使います。コップでチマチマ水飲む。

鼎泰豊

夕飯は小籠包を食べました。お店は鼎泰豊(ディンタイフォン)。台湾のお店(行ったのは10年くらい前)と比べると高くてビビりましたが、美味しいから諦めます。

台湾ビール

台湾ビールは原材料にお米が入っていて、日本のビールとは少し違う風味が楽しめます。
最初はえ?って思いましたが、慣れるとなかなか美味しかったです。私は好き。

小籠包

小籠包は手前が普通の小籠包で、奥がカニミソ、豚、と帆立?(うろ覚え)3種セットでした。
カニミソ食べた時に美味しい~~!って思ったのに普通の小籠包を食べたらオーソドックスが1番美味しい~~!という気持ちに変わりました。普通の小籠包美味しかった…!
他にはチャーハンも食べて満足して帰りました。チャーハンは自分だと絶対頼まないので良い経験でした。お店で食べるチャーハンってこんなに美味しいのね。

以上、おでかけでした!
今年のお盆は台風がきそうで心配です。
天候が荒れたら帰省は諦めないとなぁ。

お読みいただき、ありがとうございました!