見出し画像

パン、トマト、オリーブオイル

日記です。

漫画の影響(永年雇用は可能でしょうか)に影響されて、3日ほどで終わりそうではありますが、洋食ブームです。

自分が焼いた不格好なフォカッチャと、チキンソテーの余り(モモ1枚食べきなかった…)でサンド!

レタスと粒マスタードも
加工のせいでレタスが偽物っぽい

美味しかったです。
基本手抜きで材料が少ない料理ばかり作りがちな私ですが、食材の種類が多い料理は美味しいですね。ちょっと反省しました。

このサンドイッチの次の日である今日は、割引で買ったバケットにTwitter(X)で見かけたレシピのトマトとしらすの和え物(ブルスケッタというらしい…!)をのせました。


皿が満員のためソロ写真

簡単で美味しかったです!

パンとオリーブオイルとトマトさえあれば、イタリアンな感じが楽しめますね。ヨーロッパの雰囲気(大雑把)になります。

主菜は粒マスタードの入ったジャーマンポテト!炭水化物!

雑に作っても美味しい


作ったご飯が美味しかったよーって話でした。

風邪ひく前日みたいな喉のイガイガが気になる今日この頃です。治るといいな。

お読みいただき、ありがとうございました!