見出し画像

自己紹介にかえて

はじめまして!つむぎです!
機械工学を専攻している大学2年生であり、東工大のコワーキングスペースAttic Lab(文字をクリックするとTwitterアカウントに飛びます)の学生運営メンバーをしています。

学生が中心となって運営しているコワーキングスペースAttic Lab

みなさんは、この見出しを見てどんなスペースなのか想像がつくでしょうか?
Attic Labは今年4月にオープンしたスペースなのですが、いらっしゃる皆さんは「どんなことをしてるの?どんな人が集まるの?」とおっしゃいます。そうです、わかりづらいのです。。。それに加えて、紹介ページをどこにも作ってない。反省。

Attic Labは、学内のスタートアップ・起業を増やしていきたい、そのために関心のある人を増やしていきたいということを目的とした施設となっています。また、自主的な学生の活動の拠点として使用していただいています。
そんなスペースなので、学生企画イベントのみならずコラボイベントも含めたくさん行っています。また、おもしろい活動をやっているおもしろい学生がたくさんいるんです!!!!!紹介しないのはもったいない。ということで、年明けからどんどん紹介していきたいと思います!

自己紹介\(^o^)

ここで、つむぎの自己紹介をします!
ちなみにペンネームです(・・;)
機械工学を専攻している大学2年生です。人間工学や感性工学に基づいたものづくりをしたいと考えています。また、商品開発に興味があり、マーケティング的な視点と技術的な視点両方兼ね備えた人間になりたいと思っております。わたしが関心のあることについても書いていけたらなぁと持っています。

なぜわたしがAttic Labの運営をしているのかというと、コミュニティ形成というものに興味があるからです。また、いろんな学生や社会人の方と出会うことにより刺激を受けることが多く貴重な経験をさせていただいているなと思います。小中高と夏休みの宿題で読書感想文だけは必ず最後まで残ってしまうほど文章を書くのが苦手なわたしですが、日々感じていることを発信していきたいなという思いが強くなりました。発信することでコミュニティを大きくしていきたいです。

ということで、年明けから無い文章力を振り絞って発信していきたいと思います。
読んでいただけたら嬉しいです(*^ω^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?