忘れ物コンプレックス

小さい頃からうっかり者だったと思う。

電車に乗ると切符をなくし、出かけると色んなモノを忘れていった。

せっかく買ったのに、お茶をしたお店に袋ごと買ったものを忘れてしまったとう事も何度もあった。

トイレに家の鍵などを入れたカバンを忘れてしまったこともある。

「いい大人が恥ずかしい…」と反省し、激しく落ち込むのに、同じことを繰り返してしまう。

何度も痛い目にあって、やっと席を立つときに忘れ物を確認するようになってきた。

画像1

それでも、ふと気を抜くと忘れてしまい痛い目にあう。

子どもの予定などを忘れてしまうことも、実はある。

情けない自分を意識しすぎて、次回どうすればいいかに対策ができていない。

自分を責めるよりも、起きてしまったことを冷静に分析することに集中していきたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?