見出し画像

むぎのマガジン vol. 56 「仕事を探したほうがいい?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、お仕事に関する相談です。

解説動画

ご依頼内容

状況について

私は派遣社員としてずっと働いていましたが、5年前に退職して以来働いておらず、今は専業主婦です。
働かないと決めたのは
・当時飼っていた愛犬が高齢で余生を少しでも一緒に過ごしたいと思ったから。
・前職で働く事に自信をなくしてしまったから。
・その事により人と接するのも怖くなり外に出るのも嫌になったから。
です。
その当時はうつ状態になっていたと思います。
今でも人と関わるのは苦手で、友人も私から連絡を取ることはほとんどありません。
でも、うちは夫婦二人で子供がおらず、このまま専業主婦のままでいてもいいのだろうか、という不安があります。
夫は会社員で毎月きちんと稼いできてくれてますが、余裕がある暮らしができているわけではありません。
お金のことを思うと私も働いた方がいいと思うのですが、ブランクもあるしどうしても外に出るのが怖くて、なるべく今のままでなんとかならんかと思っています。
私の判断は正しいのでしょうか?
それとも専業主婦でいるのは諦めて仕事を探した方がいいですか?

鑑定を希望する項目

働いた方がいいのかどうか
今のままでいいのかどうか
働き出したとして仕事が決まるかどうか

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度はご依頼ありがとうございます。
お仕事で辛い思いをされると、再度仕事を通じて人と関わっていくことそのものが不安になってしまいますよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

今回は
・今のまま専業主婦を続けられたらどうなるか
・お仕事を探されるとどうなるか
の2点でまずは鑑定をさ瀬ていただければと思います。よろしくお願いします。

鑑定項目その① 今のまま専業主婦を続けられたらどうなるか

女帝、法王、節制(逆)

家庭生活は安定したものとなり、ご主人にとってもあなたが大きな心の支えとなるでしょう。「精神的」な面ではとても幸せな生活を送っていくことができそうです。ただ、経済面では当面は問題がないのですが、イレギュラーなことがおこると一気に偏ってしまう脆さがあり、今考えておられる「何かあったときや老後の心配」はずっと続いていくことになりそうです。
それぞれのカードについてご説明します。
女帝のカードは暖かい家庭、愛情面で満たされた生活が続くことを。法王はご主人とあなたがお互いに信頼できる心温まる関係が続くことを示唆します。あなたが穏やかな状態でおられることであなた自身だけではなく、ご主人も心やすまる、いい関係を作っていくことができそうです。しかし節制の逆位置は、生活基盤がご主人に頼りきりになってしまうため、年を重ねれば重ねるほど、「このままでいいのだろうか」というお気持ちが募っていってしまうことを示唆しています。家庭生活としてはとてもいい状態が続く一方で、その生活が素晴らしいものだからこそ、「夫の収入だけで維持できるのだろうか」という不安も、その幸せに比例する形で続いていくことを示唆しています。

鑑定項目その② お仕事を探されるとどうなるか

愚者(逆)、魔術師、星 アドバイス:皇帝

ここから先は

3,257字 / 2画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?