見出し画像

むぎのマガジン vol. 88 ー毎週とどくタロット鑑定解説マガジンー 「20年続く事実婚の彼との今後は?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、結婚・恋愛に関する相談です。


解説動画

ご依頼内容

状況について

20年事実婚の彼とこのままこの生活を続けて良いのか。
お互いが幸せなるために、続けるか別れるか、メッセージを頂きたく、どうぞ、宜しくお願い致します。

 鑑定を希望する項目

2人の相性と今後の行方、結婚出来るのか。または結婚しない方が良いのかを知りたいです。

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度はご依頼ありがとうございます。
長いお付き合いになると、別れるのも、関係を続けるのも時に課題があることもありますよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

鑑定希望される項目としては
「2人の相性と今後の行方、結婚出来るのか。または結婚しない方が良いのかを知りたいです」

とのことでしたが、ご依頼を拝見するかぎり
・自分が、そして2人が幸せになる選択は何なのか
・そもそも2人に結婚の可能性はあるのか
が争点の中心なのかな?と感じました。

そこで今回は
・結婚についてのお相手の気持ち
・お付き合いを継続して結婚された場合どうなるか
・別れを選んだ場合どうなるか
・幸せな人生のためのポイント
について鑑定させていただきます。よろしくお願いします。

鑑定項目その① 結婚についてのお相手の気持ち

カップのキング、ソードの6、カップのナイト

お相手はあなたのことを理想のパートナーだと感じておられる一方で、「お互いが面倒ごとに縛られずに好きな相手と一緒にいれる今の関係に何が問題があるの?」と感じておられるようです。「相性」という意味では一緒にいてとてもいい2人だと思うのですが、だからこそ、あえて「結婚」という形を取るメリットが現段階では、お相手は感じておられないようです。
それぞれのカードについて説明します。
カップのキングはあなたとの生活が理想的であり、また、自分が可能な限り自分の理想を実現したいと考えていることを示唆しています。そしてカップのナイトはあなたがとても理想のパートナーであることを示唆しています。
少なくともお相手は、あなたとの相性がとてもよく、理想のパートナーだと感じておられるようです。
しかし、ソードの6は「厄介ごとはなるべく避けていきたい」と考えていることを示唆しています。お相手はあなたとの今の生活が十分快適であり、法律的に寧ろ縛りができてしまう「結婚」という形を取るメリットを感じておられず、そういったしがらみからは逃れたいと感じておられるようです。
そのため、「理想のパートナーだし、相性がいい。だからこそ、結婚する必要はない」というのが現段階でのお相手の気持ちであるようです。

鑑定項目その② お付き合いを継続して結婚された場合どうなるか

カップのナイト(逆)、カップのキング(逆)、カップの10

ご結婚されて「家族」として相手とは向き合うことになり、家族としての理想的な生活はおくれそうです。ただ、やはり相手の中で「恋人」から「妻」になることで、恋愛としてのときめきだったり「恋人」としての喜びはちょっと影をひそめることになりそうです。
それぞれのカードについて説明します。
ちょっとびっくりしたのですが、先ほど相手の気持ちとしてでてきていたカップのナイトとカップのキングがそれぞれ逆位置として出てきました。これは、今の「恋人」というちょっと特別感のある関係から「家族」「法律で決められた一緒にいる人」という関係に変化することを示唆します。そしてそれが、相手にとっては「自分には背負うべきものや責任をとるべきものができた」という重荷に感じることも示唆しています。
では、それが良くない選択肢なのかというと、理想の家族を示すカップの10が出てきています。「恋人ではなく、大切な家族」と改めて考え直すことでこれまでとは違う最高の関係が作れそうです。

「恋人としての感覚」を手放すこと。「家族という運命共同体になること」を受け入れることができればこれはとても素敵な選択になるといえるでしょう。当初はお相手はこの提案には基本的にはあまり乗り気にはなられず、粘り強い説得が必要になりそうですが、結婚してしまえば、「この選択を選んでよかったね」とお互いに言い合える関係になりそうです。

鑑定項目その③ 別れを選んだ場合どうなるか

ペンタクルの8(逆)、塔、ペンタクルの7

ここから先は

4,498字 / 2画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?