見出し画像

むぎのマガジン vol. 94 ー毎週とどくタロット鑑定解説マガジンー 「地元に戻ったほうがいい?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、お仕事に関する相談です。


解説動画

ご依頼内容

状況について

東北出身の単身50代女性です。東日本大震災で関東に避難してきて12年たちました。アルバイトをしつつ生活をしていましたが、いくつかの病気を発症し、現在は無職です。体調を見つつ仕事を再開させたいと思っていた矢先ですが、実家(東北)の母が要介護状態となり、戻って同居介護するべきかどうか悩んでいます。どうぞ、よろしくお願いいたします。

 鑑定を希望する項目

このままの生活を続けるか、実家に戻るかどうか、の鑑定をお願いしたいです。

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。ご依頼ありがとうございます。
ご自身のお身体のことだけでも大変なのに、お母様のこともあり、ご心配が尽きないですね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

今回懸念されているのは、今の生活を続けた場合と、ご実家に戻られた場合、それぞれどんな先行きになるのかなのかなと思います。
ですが、どちらの選択を選ばれたのだとしても、ご自身が幸せに過ごしていくことが目的なのかなと思います。
そこで今回は
・関東にこのままいたらどうなるか
・ご実家にもどられたらどうなるか
・今後の人生を幸せにするためのポイント
の3点で鑑定進めさせていただきます。よろしくお願いします。

鑑定項目その① 関東にこのままいたらどうなるか

ペンタクルの7、ワンドの6、ワンドの5

関東にこのまま残られることで、今の状況を打破して、経済的な状況を改善させていくことができそうです。また、こちらに残ると決めた段階で、ご自身の自己肯定感を回復することもでき、さらにはあなたに協力してくれるサポートを見つけることもできそうです。
それぞれのカードについてご説明させていただきます。

ペンタクルの7は関東に残ると決めることで、お母様のことに対して心配事は残ってしまうこと、「なんとかうまくやる方法はないのか」と色々考えることが続くことを示唆しています。やはり、残ることでお母様に関する心配はどうしても解決はしないようです。
ただし、他の2枚のカードはあなたが関東に残る選択をされることで、あなた自身の人生にはプラスになることを示唆しています。

ワンドの6は、自己肯定感や達成感を回復する機会を与えられること、さらにお仕事でも認められるような経験が得られることを示唆しています。体調を崩されてお仕事を離れられたとき、少なからず、精神的にもダメージはあったのかなと思います。復職されることで自己肯定感を回復することができ、さらに、誰かの役に立っているという思いであったり、復職された職場で働きぶりがとてもよく評価されそうで、仕事の面でもはとても満足感が得られそうです。

さらにワンドの5はあなたと同じ境遇の仲間達に出会えることを示唆しています。お母様の問題は解決しないかもしれませんが、こちらに残られることによって、あなたの境遇に共感・理解してくれて、そして一緒に頑張っていこう!と支えてくれる仲間に出会うことができそうです。具体的なお母様の心配は消えないかもしれませんが、あなた自身のお気持ちとしてはかなり前向きになっていけそうです。

鑑定項目その② ご実家に戻られたらどうなるか

節制(逆)、ペンタクルの5、カップのナイト

ここから先は

2,838字 / 1画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?