見出し画像

むぎのマガジン vol. 93 ー毎週とどくタロット鑑定解説マガジンー 「今の仕事続けるべき?転職するべき?」

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。このマガジンでは、毎週、公開を許諾いただいた鑑定事例の動画と、実際に返したお返事、カードの解説をお届けします。今回は、お仕事に関する相談です。


解説動画

ご依頼内容

状況について

離婚前から好きな仕事(ものづくり系)で収入アップするために、転職を繰り返しましたが‥拘束時間や体力面など現実は厳しく疲れ果て‥現在は全く無縁だった保険営業の仕事をしています。

手取りはパート並で少ないですが正社員で時間も自由なので、今までで1番理想的で子供達ともゆとりを持って過ごせていますが、成績ありきの世界なのと、ほぼ相手にされない仕事でやりがいを感じられず‥時間を持て余している現状で、いつまで在籍できるのかとふと不安が押し寄せます。

現時点では養育費を貰っているので生活出来ている状況です。しかし年齢的にも再就職が厳しくなってくのと、子供達が大きくなるににつれて教育費がかさんでいくかもしれない事を考えると、今のうちに保険営業の仕事に見切りをつけてずっと働ける職種を探した方が良いのか迷っています。

⚫︎何としてでも時間にゆとりのある生命保険の仕事で頑張って、空いた時間に占いの勉強などにあてて、副業するか
⚫︎早々に固定給の仕事へと転職するべきか
⚫︎子供達とこころ豊かに過ごす為のアドバイス

以上を教えて頂けますと幸いです。
どうぞ宜しくお願い致します(^^)

 鑑定を希望する項目

⚫︎何としてでも時間にゆとりのある生命保険の仕事で頑張って、空いた時間に占いの勉強などにあてて、副業するか
⚫︎早々に固定給の仕事へと転職するべきか
⚫︎子供達とこころ豊かに過ごす為のアドバイス

使った並べ方

3枚引き:フリースリーカード

3枚のカードを並べて、必要に応じてアドバイスカードを1枚で追加でひきます。3枚に独立した意味はなく、3枚のカードを総合して、質問に対する答えをだしていきます。

鑑定者の回答

前文

こんにちは。むぎのタロットのyukiです。この度はご依頼ありがとうございます。
お仕事、やりたいこと、そして家族のこと、色々と考えることがあってどういう道を進んでいけばいいのか悩みが尽きないですよね。
この鑑定で少しでもお力になれればと思います。

状況とてもわかりやすくまとめてくださってありがとうございます
鑑定希望される項目は
⚫︎何としてでも時間にゆとりのある生命保険の仕事で頑張って、空いた時間に占いの勉強などにあてて、副業するか
⚫︎早々に固定給の仕事へと転職するべきか
⚫︎子供達とこころ豊かに過ごす為のアドバイス
とのことでしたが、おそらく、ご自身が求めておられることは
「子供たちも含めて十分な収入を得つつ、時間に余裕を持つこと」と
「やりたいことで収入を得ていきたい」という2つなのかなと思います。

そして、現在いただいている
「今の仕事をしながら副業をする」と「固定給の仕事につく(ここでは副業は検討されない??)」の2択は
「子供たちも含めて十分な収入を得つつ、時間に余裕を持つこと」と「やりたいことで収入を得ていきたい」をセットで考えておられるのかなと思いました。

でも、この2つは分けて考えたほうが、いただいたお話を拝見する限り、問題解決に有効なのではないかと思います。

例えば、「今と同様に時間にゆとりがあって固定給が出る仕事」にもしもつけたとしたら、収入が十分だとしても、占いやハンドメイドの勉強に時間を使いたい、副業をしたい、と思われるのではないかな?と思います。

そこで今回は
・今の仕事をそのまま続けたらどうなるか
・転職を検討したらどうなるか
・子供達と心豊かに過ごしながら、自分の好きなことを進めていくためにはどうしたらいいか

この3点で鑑定させていただければと思います。よろしくお願いします


鑑定項目その① 今の仕事をそのまま続けたらどうなるか

ペンタクルの6,隠者,カップのクイーン アドバイス:ソードのナイト

収入については今から大きく増えることはないものの、日々のやりくりはこれまで通り問題なくやっていけそうです。また、時間にゆとりがあるので自分が何をやりたいか、どうありたいかをじっくり考えることもでき、さらには、副業についても今のお仕事を続けていかれることで良いサービスを作り出すことができて、それもまた収入の柱にしていくことができそうです。

それぞれのカードについて説明します。
ペンタクルの6は、収入のバランスは今後もしっかり取れていけて、子供たちを満足させつつ、時間に余裕を持つことができる状況を表します。将来のことを考えると不安もあるかもしれませんが、収支のバランスは今後もしっかりととっていくことができそうです。
また、隠者のカードは自分の内面を安定させることができることを示唆しています。仕事にやりがいがないということは逆説すると、仕事に夢中にならず、自分や家族のことに集中できるということでもあるのかなと思います。今感じている仕事のやりがいのなさは、マイナスに働くというよりは「頑張っても頑張らなくてもあんまり変わんないから最低限のことやったらもうあとは手を抜こう」と割り切ることができ、その代わり浮いた気持ちの余裕を子供達のことや、自己実現に繋げていくことができることを示唆しています。
そしてカップのクイーンは愛情と知性を両立させて問題を解決していけることを示唆しています。今考えている占いの副業にしても、他のことにしても、ご自身がやりたいと感じておられることは十分に結果を出していくことができそうです。すぐに結果が出るわけではないですが、副業をやっていく、と決めて具体的に勉強や作業を進めていくことで、それを十分な収入の柱にしていくことができそうです。

カードを拝見する限り、今の仕事を続けながら好きだと感じることを副業にされる現在の選択はとてもいいのかな?と思うのですが、現状をさらに良くしていくためのアドバイスとして、ソードのナイトが出てきました。
この選択を選んだ場合もポイントはとにかく「自分がどうしたいのか」を優先させることだとカードは告げています。
基本的にはやる、と決めたらうまくいくこの選択ですが、逆に「自分がどうしたいのか」を決めて思い切って実行する、ということがとても大切になってきます。例えば、保険営業の仕事は、月にこれだけの件数だけやったらあとはもう時間をかけない!と決めたらつべこべ言わずにそれを実行する、これを使って副業をしたい、と決めたのなら必ず具体的なアクションをつべこべ言わずに起こす、みたいな形で、「やりたい」「やろう」と思ったことは「でもこんなことがあったら不安だし・・」などと考える前に行動に起こすことが大切だとカードは告げています

鑑定項目その② 転職を検討したらどうなるか

恋人、節制(逆)、ソードの6(逆) アドバイス:カップの4

ここから先は

3,262字 / 1画像
「タロットの読み方がわからない!」という人に毎週鑑定事例と動画の例をお伝えします。出てきたカードの詳細な解説もついています!タロットをはじめたい!はじめたけどもっとたくさん読み方の例が知りたい!という方におすすめのマガジンです

ほぼ毎週日曜日に、タロット占いの鑑定解説記事がとどくマガジンです。 動画と、実際に返したお返事をつかって ・どうやって鑑定項目を設定するの…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?