見出し画像

相反共存


新しいことって苦手で、

特に既にできあがっているコミュニティに入るのってすごく苦手で。



元々自分がいなくて成り立ってた世界だから

自分いなくていいな〜むしろいない方がいいな〜

って思っちゃう。



でも「新しいことって怖いけどわくわくするね」って

言ってくれた人がいて

そうか楽しめばいいのかって思えた。



思えたけど、

楽しいなって思う自分も
ありがたいなって思う自分もいる一方、

寂しいなって思う自分も
不安だなって思う自分もどうしようもなくいて、

わからなくもなってくる。


全部自分。


寂しいとか不安があるから
楽しいとかありがたいがなくなるわけじゃなく、

楽しいとかありがたいがあるから
寂しいとか不安がなくなるわけでもない。


全部居る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?