見出し画像

ミナレット記念(ヴィクトリアマイル)の見解!

こんにちは!3点予想のむぎちゃです!(^^)/

ミナレット記念(ヴィクトルマイル)についての見解です!

逃げはサウンドビバーチェかコンクシェルか。

ペースは速くならないと思います。追い込みはなかなか来ないので位置取りがとても大事なレースになると思います。

マスクトディーヴァは出遅れないかが心配です。同じ舞台の東京新聞杯で出遅れているので、ここに来ると出遅れると、変にインプットされて無ければ良いのですが。

マスクトディーヴァについてですが、斬れ味、能力は素晴らしいものがあります。

ただ、マイルでの実績が乏しく、素晴らしいキレを発揮したのは1800.2000でした。前走阪神牝馬でも良い競馬でしたが、外伸びのトラックバイアスがあったので、そこまで評価してよいか悩みどころです。

話は少しずれますがウンブライルもそのレースで大外からすごい伸びをしていました。しかし、トラックバイアスを考えたら、どこまで評価したら良いか、という感じですね。

また穴っぽいところのモリアーナ。この馬は横山騎手としたら、中距離のイメージ。調教師はマイル、とイメージが異なります。

個人的にはマイルでも良い競馬をすると思いますが、展開が大きく影響してくるし、道中ゆっくりいける中距離の方が良い気がします。ここも後ろから行くと思うので、レースが流れない限りしんどいと思います。

そんな感じで予想を組み立てて、◎◯▲を決めました!

うまく良い位置を取れて決め手がある馬、それがこのレースで来る馬です!

さあ、運命の15時40分を待つだけです!

以上!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?