見出し画像

むぎちゃのダリア賞.新潟10R予想!!

なかなか当たらない時は運のチャージ期間と捉えております。
いつそのチャージが使われるかはわかりません😂

今日はどっちかというと10Rの方が自信ありマウス

新潟09R
ダリア賞
◎07スイートサルサ
◯03ユメシバイ
▲06ミーントゥビー


永島まなみ騎手が新馬勝ちした馬が2頭。そのうち◎スイートサルサを◎とした。新馬戦で見せたスピードは秀逸。最後に詰め寄られたことから、距離短縮はプラスに働きそう。軽いスピードはこのレース向きなので◎とした。
◯ユメシバイは永島まなみ騎手からノリに乗り替わり。新馬戦は行き脚がつかず後方からとなったが、エンジンが掛かってからの脚はなかなか。まだまだ伸びそうな感じから1400は良いだろ。速い馬場に合うエピファネイアが母父にいるのも良い。
▲ミーントゥビーも◯ユメシバイ同様新馬戦の伸びが良かった。着差はわずかも余裕を感じる伸び脚だった。最後の2ハロンも加速ラップの中差しているのも評価できる。


新潟10R
◎08シヴァース
◯07カフジアッキエレ
▲17アルトゥーム

3歳の中でも能力上位と思ってるシヴァースに◎を打つ。2番人気で5倍つくなら美味しい。新馬戦勝ち後にすぐに重賞挑戦し、勝ち馬と0秒の僅差で3着。最さっぱりのデムーロ騎手だが継続して乗らせて貰っている以上、発奮して好騎乗を期待する。
◯カフジアッキエレは1年の休みを挟んだが、このクラスで勝ち負けできるくらいの復調している。前走でもお世話になったが2走前に見せた末脚は間違いないものだった。血統的に新潟マイルは合いそうなので◯とする。
▲アルトゥームの安定感は良い。安定して走れるということは現級上位であること。◎◯と同じ父モーリスで固め打つ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?