見出し画像

京都で行われるマーメイドステークスはやはり違和感があるって話

こんばんは!3点予想のむぎちゃです!(^-^)/

今週は名古屋〜栃木の出張でした!
名古屋は伏見が大好きで、いつも伏見あたりにホテルを取ります。
伏見は1人で楽しめる飲み屋さんが多くて最高です!あと、名古屋で会う方はフレンドリーな方が多く、その後も続く傾向があります(^^)
だから名古屋出張はだいすきです!

さて、話は競馬に。
先週は良いところなしですみませんでした。
気合いを入れたところで当たるわけではないのが競馬の難しいところであり、面白いところでもあると思います。

宝塚記念までの狭間のウィーク
マーメイドSも、宝塚記念も阪神ではなく京都で開催される事に違和感が凄まじいです(^_^;)
来年まで改修工事があるのでしばらくはこの違和感を味わいましょう!笑

マーメイドステークス長らく1番人気が勝っていませんでしたが、昨年ビッグリボンが勝利しました。1番人気の呪縛は解放されたのか?
そこが1つの考えどころかな、と思います。

またハンデ戦でもあり、前か後ろかはっきりしやすい傾向もあると思うので、よくよく展開を考えて、穴を狙って行こうと思います!

では!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?