見出し画像

慣れないことだった?

 昨日から⛄の予報が出ていて そうなると 坂だらけの我が地区では🚌移動が不可能になるので 本日は終日在宅を決めていた。

 朝の近場の風景 👇

写真は朝だけど 夜になっても まだ溶けていない

 とりあえず 家の出入口の雪かきをせねばーと 防寒対策後にスコップと🧹を持って外に。(これも在宅範囲とする)

 やり出したら きれいになるのが楽しくなってきた。
 そして 頼まれもしないのに ブロック単位で道と溝蓋の雪かきをしてしまった。
 適当に作った昼食🍙🍵をはさんで 陽があたって水たまりになった所を🧹で掃き 水たまりが凍ってきた所をスコップですくい…

 夕方 暗くなってきたし ご飯炊かなきゃ〜で 帰宅した。
 炊飯器のスイッチをいれ 炊けるまで休憩🛌していた。

 ご飯が炊けたので 台所に行こうと起き上がりかけたら 腰が 痛くて さっさと起き上がれなかった。
 夕食が終わった今でも まだ痛い。
 腰だけでなく 右肩も痛い。

 今晩中に 治りますように。
 🛁後 湿布 貼りまくったので 今日はもう寝ます。

 おやすみなさい🛌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?