最近思ったこと

手前味噌で、自意識過剰かと思える話だけど、
会社の相談員の方と、お話をしていた時のこと、
「最近、映画館に行っていないんですよね。」
「暑かったり、寒かったりで、外に出られるタイミングが掴めなかったんですよ」
何気なく発した言葉で、

そしたら、
「一緒に映画に行こう!」と
言ってくださった。

その人は大阪在住で、
「東京に出てくるのは、大変じゃないか?」
と、尋ねたら、
「仕事のついでに行くから大丈夫」というお返事
聞けば、毎週東京には来ているらしい・・・。
とはいえ『自分のために時間を割いてくれるのはよいのだろうか?』
と、あいがたさと、申し訳なさで、気持ちはごちゃ混ぜになったが、
厚意は素直に受けようと思った。
それともうひとつ。
繰り返しになるが、
『どうして自分に声をかけてくれたのだろう』
と疑問が残る。
なぜだろうねえ?
『自分には、人を惹きつける何かがあるのだろうか?」
これが自意識過剰かもしれないところ。
図々しいにも程があるね(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?