見出し画像

オーストラリア遠征②


出場権
日本チーム
会場も独特な雰囲気

試合形式は
トーナメントで2分3ラウンド
3ラウンドの合計で勝敗が決するため
必ず3ラウンド戦う。
その上でトーナメント方式。
過酷😱

周りではディナーを楽しむ観客。
ビデオを見ましたが
一つ一つの技に大きな歓声があがる
拍手がおこる
これは選手にとってやり甲斐と
疲れてきたときに背中を押してくれたのではないでしょうか。
試合後も海外ならでは
写真撮影の申し込みや
頑張った選手へ観客からお土産など。
色々な面で日本と違う環境で戦う事は
選手としてだけでなく人として大きく成長できるチャンスです。
異文化に触れることで
人生観が変わる事もあり
この経験を活かして欲しいと思います。

今回の遠征では
ジャド師範をはじめ
現地の師範方
宮原選手、多くの方々にサポートしていただきました。
おかげさまで
多くの経験をし、楽しく
全力で戦い、沢山の友達もできたようです。
ジャド師範からもご連絡いただき
お褒めの言葉、感謝の言葉をいただきました。
ありがとうございました。

今回の遠征に関わった全ての人達に
感謝いたします。
ありがとうございました。

次は一緒に行きたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?