見出し画像

悔しいな

JKJOの全日本大会が終わりました。
無限勇進会から23名がエントリー。
結果は10名が入賞しました。
内優勝2名。
今までで一番の成績です。

しかし、日本一を目指してきたので
準優勝でも3位でもベスト8でも
優勝以外は全部悔しい。

出場権を獲得し、全日本大会に出場できた事も
確かに凄い。
このレベルの大会で1回勝つのも凄い。
入賞はもっと大変。
結果だけ見れば凄い!

でも、この子達は日本一を目指して
凄い努力を積み重ねてきた。
私の言葉と稽古を信じて
家族一丸となってついてきてくれた。
この子達にとってとても保護者にとっても大切な大会だった。

『どうだった?』
と声をかけた途端
涙が溢れてきた子もいた。

この写真の
この子達の後ろ姿は忘れてはいけない。
ごめん。

今大会も保護者の皆さんが協力して
アップやお互いの声かけ
試合で負けてしまったが、仲間達へのサポートをしてくれた選手達
そして、前日準備から撤収までお手伝いしてくれた
スタッフ、審判の皆さん
本当にありがとうございました。

無限勇進会は
まだまだ強くなります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?