ナイルなトトメスかんそう(ザリガニのバンザイ)

25話。またしてもグンチャラ共和国のダメンテ大統領がやってくる。なぜかザリガニ(人形じゃない)の姿のナイルの悪魔の力を借りてニッポンのかかあ天下のつよいおっかさんを密輸しようとする。結局トトメスに阻まれるが、ザリガニは妻と子供のためにやったことだと命乞い、トトメスも一度はこれを見逃す…のだが、登校中の女子高生をスケベな目で見ていたところをトトメスにみつかり、結局封印される。あれ?封印しないパターンもあるのか…?と思わせといて……トトメスは容赦しないのだ。
 
26話はマナミが退屈のあまりトトメスを手伝うといいだし、サナエがご先祖からもらったまじない書を手に入れてトトメス少女隊を結成する。
 おまじないで金のなる木を出すが、またしてもナイルの悪魔に宿られた先生に利用されて生き血を吸われる少女隊。まあトトメスに助けられるわけですが。少女隊の初エピソードなのであっさりめ。でも子供同士のケンカで「子供の産めない体にしてやる!」ってセリフはどうかと思う。あと、なぜか前回のザリガニと違ってかなり人型のしっかりした造形のナイルの悪魔だったが、一回きりの使い捨て…この番組の予算配分がよくわからない…… では、また来週…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?