見出し画像

魅力的なみんなのクリエイターページを分析しよう✴️✴️

noteの中で皆さんとお会いするのは初めてですね!
初めまして、∞湧き(むげんわき)と申します🙇
自身のスキ!を発信するどこにでもいる一般人です…💦
皆さんとはnoteを通して仲良くなれたら嬉しいと思っています💠💠
今回は初めてなので皆さんにうまく伝えられるかわかりませんが、精いっぱい頑張ります

さて、今回はこんなことについてお話していこうと思います。

皆のクリエイターページを分析


今回、たくさんの方のクリエイターページを拝見しました。どのクリエイターページも皆さんの個性が溢れていてとても魅力的です🤗🤗では、皆さんのクリエイターページの共通の特徴ってなんでしょう🤔
分析していきましょう✊

  • キャラクター、イラスト、実際の写真と違いはあれど、アイコンに顔あるいは頭が映っているものを使用している。

やはり、アイコンはnoto内での私たちの顔となります。皆さんが意図しているのか、はたまた無意識かは私には分かりませんが、多くの人がこのように顔が映っている写真となっているのは面白いですね!!

  • アイコンとは違い、ヘッダーはクリエイターさんの趣味を表している??

例えば、私を例に挙げてみようと思います。私は絵をかくのがとても好きです。つまり趣味をヘッダー画像に設定しました。ほかの方のヘッダー画像も見ていきましょう。ペンライトをヘッダー画像に設定している方はライブ観戦、どこかのお店をヘッダー画像にしている方は食べ歩きが、風景画像を設定している方は風景写真を撮ることが好きなのではないでしょうか?

これらはあくまでも私の推測にすぎませんが……。

いかがだったでしょうか~
私の主観で語ってしまいましたが、少しでも楽しく読んでいただけましたか❓
また皆さんとお会いできる日を楽しみにしています🌸🌸