見出し画像

Notionを共有して…、発信!!

皆さんこんにちは👋
「スキ!を発信するどこにでもいる一般人」の∞湧きです😊
梅雨に入って最近じめじめしていますね……☔☔
皆さんはどのようにお過ごしですか??
私は髪の毛がうねうねになってしまって、毎朝大変です😅
髪の毛との格闘の日々ですね👊

さて、今回は皆と「自身で集めたデータベース」を共有した感想を皆さんに発信していこうと思います!

いろいろな人のNotionを思ったことはそれぞれ個性が出ているということです。
好きなものを集めるデータベースは一つのことに焦点を当てて30個集めている人がいれば、私のようにいくつかの物事に焦点を当ててそれぞれ5個、あるいは10個ずつ集めている人もいました。
同じ課題にも関わらず、それぞれの個性が出るもので面白かったです🥰🥰
チー坊さんのシルバニアについてのデータベースはとても懐かしい思いになってしまいました~
昔たくさん遊んだシルバニアは、今はとても進化しているようです。。。
時の流れは速いものですね⌛

また、今まで触れてこなかったジャンルについて知ることができたのでとても良い取り組みだったのではないかと感じています😊

女性についてのデータベースも同様にそれぞれの個性が出た内容となっていて、おもしろいと思いました。
特に、man-ketsuさんの過去の女性のヘアスタイルや服飾についてが興味深かったです🙌🙌


このように発表も順調に進んで、さあ終わりだとなった時にまさかのアクシデントが……。
私の「女性」に関するデータベースが消えてしまうという。。。
結局消えてしまった理由は謎のまま。
不思議なこともあるものですねー
デジタルのデータはこういったことがあるので、保存はこまめにしようと思いました💦💦

それでは皆さん、また会う日まで👋👋