毛玉に負けない

お気に入りすぎてうっかりすると週5くらい着ているユニクロのスウェットカーディガン。ぐっと我慢したので色違いは持っていません。
気軽に洗濯できて毛玉もできなくていいわぁ〜とほくほくしていましたが、さすがに毛玉ができてきました。もう100回くらい着てるからなぁ。

むかしむかし会社の制服のジャケットの袖口が真っ先に擦り切れたのを思い出し(生地がすごく薄かったせいだと思うけども)、このカーディガンもそうやって着られなくなるのかなぁとか考えていたけれど毛玉の方が先に攻めてきたのだ。

ハサミでちょきちょきと地道に毛玉取りをして…

はじめに目についた毛玉を取りはじめると、さっきまで見えなかった毛玉がじゃんじゃん見つかる不思議。いま生えてきたんじゃないかと思うくらいあっちもこっちも毛玉だらけ。

毛玉ができはじめたということは、ですよ。あのカーディガンの布は毛玉ができる布になってしまったわけなので、これからは着るたびに毛玉が増殖するということじゃないでしょうか。ひぃ。

ハサミでちんたらやってる場合ではないので、USBで充電できる電動毛玉取りを買いました。

すごい!もっと早く買えばよかった。楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?