毎日ワンピース着てても大丈夫

春からはじめた毎日ワンピースを着る生活。
ワンピースを着ていたら大丈夫じゃない日があるといけないと思って残しておいた服もあるのですが、だいたい大丈夫なことがわかりました。
今日は大丈夫じゃないかもなぁとパンツの日もありましたが、大丈夫だったなと思いました。

このところは毎日、ワンピースの下にハイネックの長袖を着て上にカーディガンか何かを着ています。それぞれ3着くらいをとっかえひっかえして日々が過ぎて行きます。3着なのにその中に色違いもあるので、もう毎日同じ服と言っても過言ではない。なんだかミニマリストみたい。
正直、似合っているのかどうかはよくわからないですが、服装に関しては毎日気分良く過ごせるので今の自分にぴったりしているのではないでしょうか。もうお腹がぎゅっとなる服は着られないでしょうね。

いちばん寒い時期はこれからですが、ワンピース着てても大丈夫そうです。そもそも、寒さを凌げるようなパンツはうちにはありませんので。

着ない服を捨てようということで、今年はある服を着るように心がけてみましたが、それでも着なかった服を来年着るんだろうか。いや着ない。たぶん。
こういうよく考えたり行きつ戻りつという過程を経ないとなかなか物が減らせない。

冬休みはいろいろ片付けられるかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?