振り返ればそこに緑色

だいたい毎日、黒、白、たまに茶色、ときどき紺色(デニム)というかんじの、地味な色味の服で過ごしています。
赤色が好きなので、少しだけ赤い服を持っています。いつ着たらいいのかわからないのはわかっているけれどもどうしても欲しい!ので、ちょっとずつ集まってきています。

ほとんどコレクションな赤色に対して、いつの間にか紛れ込んでいるのは緑色の服たち。クリスマスかよって思います。
そして今期追加された緑色は、コットンのシャツとノースリーブのワンピースです。

『春から夏の羽織りにするシャツ』としてリネンのシャツを持っていますが、どうもこのリネンの生地に馴染めず、大人しくコットンに買い替えることにしました。
リネンという生地への憧れがあってたまに買ってみるものの、着ていて落ち着かないと言うか何と言うか。

Vネックが苦手です。上半身が薄いということもないので貧相に見える訳ではない(と思う)のですけれども。あまり着ないので自分で見慣れていないのかもしれません。Vネックの白Tシャツはちょっと変わった形で気に入っているのですが、着てみるとやっぱりシュッとしないんですよねぇ。あと、びっくりするくらい毛玉ができます。

このごろは着る機会のなかったジャケットが2着。
しばらく着ない間に中身が大きくなったせいで、着てみたら二の腕がぎゅうぎゅうでした。すっと腕を通していた日があったなんて信じられない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?