ジャンパースカートを買う

ジャンパースカートを買いました。
性懲りもなく、色違いで。

Vネックのロング丈で、総丈が125センチくらい。足首の細いところだけ見える長さです(身長は155センチです)。これ以上長くなると階段で地面に触る(気がする)ので、これくらいがちょうど良い加減。
通販で買いましたが、拡大写真でも生地の表面がどうなっているのかまったくわからないまま注文しました。実物を見てもこの生地が何なのかわからないままですが、シワにならずホコリもつかずよく乾き毛玉もできなさそうなので今回は成功です。

ジャンパースカートを手放しました。

ジャージーな生地のVネックのロング丈なので、買ったやつとほとんど同じです。丈が少し短くて生地がちょっと薄く、若干体に沿うかんじです。段々と体が丸くなっていくのでもう耐えられませんでした。ポケットの収まりが悪くでこぼこするのも中身のせいかもしれません。

レギンスパンツを手放しました。

シュッと履けて超ストレッチで着心地は抜群なのですよ。でもフィットし過ぎてなんかもう何も履いてないみたいで、ふと鏡に映った自分の脚を見て『無理…』と思いました。ワイドパンツ最高。

裏がもふもふのパンツを手放しました。

裏がちょっと起毛しているどころではなく、がっつりフリース生地がくっついている(なのに見た目はジーンズ!)というあったかパンツです。職場がすごく寒かったので命の恩人です。しかしもうぴたっとしたパンツに耐えられないのだ、すまぬ。

ボーダーのプルオーバーを手放しました。

バスク生地のしっかりとしたやつです。ごわごわしています。そんなにゆとりもないので余計にざらざらが気になってしまいます。レースのちくちくは昔から苦手ですが、この頃は日に日に守備範囲が狭くなっていくようで。
あと、どうしてもボーダーが似合わない気がして仕方がないんですよね…。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?