暑いけど薄着するとエアコンにやられる

あの謎の生地でできているジャンパースカートのことです。ほどよいゆとりでストレッチも効いておりとても着やすい上に色違いで2着もあるので、ちょっと油断すると毎日着ててびっくりします。もしかして一年中着ていられるのではと思っていましたがさすがに夏は無理でした。ちぇ。

日本の夏を乗り切るため、キャミソールワンピースを買いました。よく着ている、体に沿わないズドンとした筒のようなのとは少し違う形でかわいらしいのでウキウキと着ています。

涼しい服をと言いながら、ワンピースの下にはいつもレギンスを履いています。レギンスじゃなくても何かしら履いています。
汗でペタペタするのが嫌というのもありますが、スースーしてるとお腹が痛くなる気がして心配で落ち着かないんです。お腹まであるインナーもちゃんと着ます。それでもよくお腹は壊してるので、もうどうしたらいいのかわからないです。

収納ケースに入れている服があるんですが、いつも着てる服はだいたいハンガーにかかってるので、あれたぶんいらない服なんですよ。
そんな訳でまとめて売りに行ったらほとんどの服が1円でした。たまに50円とか。ガソリン代で赤字なのでもう近所の資源回収にします。

何着まで減らすという数値目標は決めていないですが、まだちょっとハンガーが足りなくて、ハンガーにかけないのも合わせると90着くらいあります。ばんばん処分しているつもりなんだが。
衣装ケースがだいぶスカスカしてきたのでこのまま退場してもらって、まだぎゅうぎゅうしているハンガーに隙間ができるといいですねぇ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?