冬とユニクロと私

去年の冬に働いていた建物はすごく寒かった。

エアコンはあってちゃんと動いているのですが、やたらと広いフロアにたくさんの人がいて勝手に温度を上げていいものかわからず(自分が寒がりなだけかもしれず)、いつも使っている出入口にある操作パネルが自席付近のエアコンのものなのかもよくわからず。午後2時くらいになるとなんとなく暖まってくるので、それまではひたすら寒さに耐えていたのでした。

裏がモフモフの服を着たり、ヒートテックの重ね着をしたりしてやり過ごしていました。そのときに買ったハイネックの長袖Tシャツはとても気に入っており、最終的に色違いを3枚買いました。ヒートテックどうこうよりハイネックが暖かかった気がしています。今年も着ています。今年は同じものが売ってないみたいで残念です。

裏が少しモフっとなっているヒートテックはともかく、普通のヒートテックに対して『薄いのを1枚多く着ている』以上の暖かさを実感できずにいたのですが、極寒の職場でその威力を発揮したのがヒートテック靴下でした。
去年履いていたのはツルっとした生地のクルー丈で、厚くもなくモフモフでもなく夏に履いてたのと何が違うの?みたいな控えめな靴下でしたが、履くとふんわりと暖かいのですよ。足の先が痛くなるような日でも大丈夫。テクノロジーってすごい。

ユニクロの冬といえば、プレミアムラムのカーディガンがすごく暖かいので毎年買って毎日着ていました。やっぱ羊最高。
しかしおしゃれ着洗剤があっても手入れが重荷なので、ニットは買うのをやめました。さようなら羊。
スウェットのカーディガンが洗濯機でじゃぶじゃぶ洗えて静電気のパチパチも気にならなくていいかんじです。色違いも買ってしまうかもしれない。

先日、持っている服をアプリに登録しました。全服の半分以上がユニクロ。そうね、数えなくてもわかってたよ。寒くなってからはユニクロのハイネックしか着ていないからね。
今年もユニクロのおかげで冬を乗り越えられそうです。そんな寒い土地じゃないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?