かたよりがひどい

毎日ワンピース着たらいいじゃーんとなって半年。

わりと普通に毎日毎日ワンピースを着て暮らしています。今は仕事用の服というのを持っていないので、普段着で仕事に行くのか休みの日も仕事着なのかはわかりませんが、休みの日は襟が付いてる服をあんまり着ないな、くらいの違いです。

外で活動する日はしぶしぶパンツを履きます。しかしその頻度も大したことはなく、そして活動と言ってもいつもより多めに歩く程度だったりするので、行ってみると別にワンピースでも構わなかったなと思うことが多いです。はじめて行くわけじゃないので、行く前にわかれよと毎回思います。

パンツいらないのかも、とうっすら思っています。
でもなぁまだワンピースで秋冬を乗り切っていないからなぁ…とか言いながら、例年はむしろ秋冬こそはりきってワンピースを着ていたので結果は目に見えているのです。

とりあえずワンピース着るんだ!という指針のもと服を減らしたり増やしたりしていたら、ワンピース率が高まるだけでなく、そのワンピースも同じようなのばかりになってきました。漠然と『どれもワンピースなんだけど種類は色々』みたいなところに落ち着くのかなと思っていたのですが、実際にたどり着く先は『限られた種類のワンピースが少々』になるようです。
お洋服としてお気に入りであり、着てみてもシュッとして見える(気がする)服なんて、そんなに色々あるもんじゃないのだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?