カーディガンを買う

スウェットのカーディガンを買いました。

シャツワンピースだけでは寒いので上に何か着ようとしたときに、季節的にウールじゃないのかしら?っていう今用のやつです。
調子が良いので毎日のように着ています。暖かくなったら着られないのかと思うと残念でなりません。
スウェットの前を開きましたよ、という形なので、ワンピースの袖が中でもしゃもしゃしないのが良いです。パーカーのようにフードや金具の心配もしなくていいのでいろいろストレスフリーです。

ウールのカーディガンを手放しました。

ここ数年、毎年買っては着倒していたやつの何代目かです。暖かくて愛用していましたが、静電気がバチバチしたり洗って縮んだり毛玉ができたり虫の心配をしたり…ウールの相手をするのが面倒くさくなってきたので新しいのはもう買わないかもしれません。

レースのワンピースを手放しました。

カットワークの総レースのワンピースですごく気に入っているのですが、七分袖でひざ丈で着られる場面が限られるんですよね。
もう着ないだろうなと思いつつ見て見ぬふりをしていましたが、久しぶりに手に取って眺めていたらシミを見つけたのでやっと諦めがつきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?