まだ吸水ぱんつを使いこなしてるかんじではない

はっ

あれからもう28日経ってしまった!なんてことなの。
ピルのおかげで生理周期はぴったり28日。いつも同じ曜日っていうのがいいよなぁと思います。

さて。今月も張り切って吸水ぱんつを履いて過ごしました。

やっぱりねぇ…履いた瞬間のお尻のとこのフィット感が皆無なのはどうにもならないですね。まぁゴムできゅっとなっているわけではないので仕方ないのかもしれません。きゅっとなってないことの方が大事です。

毎日夜のお風呂あがりに新しいぱんつを履くので、吸水ぱんつは夜から出動しておりそのまま24時間勤務です。朝の時点で一仕事終えた状態なわけで、昼間トイレに行くたびにこれは大丈夫なのか?と不安になったものの、結果的には山場の日も吸水ぱんつ1枚で24時間過ごせました。
吸水する部分はそれなりに厚みがあるのでさすがに付けてないみたい!ではないですが、ぱんつと一体化している点でぱんつ&ナプキンとは別物。個人的には常に時間を気にしてナプキンを交換するためだけにトイレに行かなくてもいいというのが最大のメリットだと思います。
問題は今何パーセントくらい使用済みなの?っていうのが全然わからないところですね。なんとなく吸いこんでる範囲みたいのはわかるんだけど、知りたいのはあとどれくらいがんばれるかってことなんだよ。
吸水する布の全面がもれなくまんべんなく使えるわけではないので、それはナプキンも同じなんだけれども、交換のタイミングが謎です。漏れてからでは遅いしなぁ。でも吸水ぱんつ交換するってなんか負けた気がする。

愛用しているナプキンがあるんですけど、いつも買いに行ってた薬局からなくなったんですよ。突然。他のサイズはあるのに、いつものサイズだけがない!
たまたま品切れかと思っていましたが、それっきり二度と棚に並ばないので、どうやらその店での取り扱いがなくなったみたいです。自分が世界のスタンダードな気持ちになりがちですが、少なくともあの店の利用客の中では異端だったに違いない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?