今日もワンピース着てます

心の赴くままに服を買い集めているとワンピースだらけになっちゃうので、あまりワンピースばかり買わないようにしなくてはと思っていました。偏ってるのはよくないよね、という謎のバランス感覚を発揮。
満遍なく用意しても面倒くさくて2セットをぐるぐる着てしまうので、着る頻度はとんでもなく偏っています。片手落ちってこういうときに使う言葉ですかね。
それで済んでしまうのだから服ってそんなにいらないんだろうし、偏ってても大丈夫なんだと思ったのでした。

タグのちくちくに耐えられないのでリッパーが手放せません。我慢するくらいならおしゃれじゃくて全然構わない。
お腹がぎゅっとならないとか、ストレッチとか、大事です。あと家でじゃぶじゃぶ洗えるのも大事。
そんな条件を満たしたワンピースたちが順調に増えています。

クローゼットがワンピースまみれなら毎日ワンピース着たらいいじゃない。
とは言え、生きているとワンピース着てたら大丈夫じゃない日もあるよな、とか思っていたのですが、ワンピース着てなかったのは仕事でスーツっぽい格好をしないといけなかった日(と、1日パジャマでいた日)だけでした。

夏用に半袖のワンピースを2着買いました。
なんとか色違いではないものの、襟のある半袖のすとーんとしたワンピースで丈も同じくらいという、いつものやつ感でいっぱい。安心。
シャツワンピースと迷いましたが、ストレッチの魅力には抗えませんでした。

結婚式に着て行くようなワンピースたちを売りに行ってきました。1着は心がよれよれのときに衝動買いしたやつなので未使用でしたが、おまけのコサージュなんかもあわせて4着で400円でした。
燃えるごみにするよりは気分が良かったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?