見出し画像

夢幻会定期広報vol.7

遅ればせながら皆さん、
新年あけましておめでとうございます
どうもご無沙汰しております、夢幻会です

昨日から新レギュレーションが始まりました!
みなさん新環境のデッキは決まりましたでしょうか?
運営陣(特にたらことだーちー)は
ミュウがレギュ落ちすることで、
なんのデッキを握るのか気になりますね

みなさんはどんなデッキを握るのか
次の夢幻杯で楽しみにしています!

今回は第5回夢幻杯の様子をお届けです


【第5回夢幻杯】

2024/01/14に第5回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございます

今回は第1回ミュウ限定杯を復活させ、
Eレギュレーション最後を楽しむ
ミュウだけのミュウによるミュウの為の大会
を開催させていただきました!

102名のミュウ使いの頂点は
マルさんでした!おめでとうございます!

準優勝はモノクロさん!
デオキシス採用は会場内で2人だけでした!

いつもなら、分布や勝率の報告になりますが
今回は限定杯の為、これにて大会結果報告は終了!
詳細なデータは、後日たらこ会長からなにやらあるみたいです…



◆プレイマット調査

今回ミュウ限定杯ということもあり、
ミュウ関連でのプレイマットが多かったので、
お手伝いの方に実際にカウントしてもらいました!

なんと半分の方がミュウ関連のプレマを使用していました!

せっかくなので多かった順に発表していきます!

1位🥇 Mew Celestial Circles  20人

ミュウのプレマといえばこれ!
の人も多いのではないでしょうか?
海外限定、WCSでも売っていた為、
日本でも入手できた方が多い印象

2位🥈 ミュウVMAX海外プレマ 14人

はいどうも、このプレマの人大体ミュウ使ってくる
フュージョン+ミュウ=シャレオツです!

その他🥉 ミュウ関連 11人
ゲノセクトやメロエッタ、
ミュウが並んでいるプレマがあったり、
初めてみたミュウのプレマもあり、
それぞれに愛を感じました!


◆当日の振り返り写真

今回もお写真ありがとうございます!

ドラピオン?は出禁です。
前回より配信卓ありマス!
赤マットかっこいい~
招待選手のミヅハさん
今回は会長を背負ってもらってます
今回会長、だーちー、ぶらきも参戦しました
初めてプレイヤー参加でにっこにこの会長
一人だけありえん名札付けてます、、
過去分も大切にしてくれてありがとう~
人生初ミュウ握ってくれたいなちゃん!
貴重でした!
普通の大会よりコイン使用率が高かったので、
ジャッジ・お手伝いさん含めて
いっぱい拾ってもらいました!

推しぬいコーナー

スコアシート抱えてもらってるミュウがかわいい!
フュージョン勢ぞろい!とポチャ!
おねんねミュウ!
大集合!
VIPパスでトナメまで!

【改めて】

今回協賛をいただいた
amii.様
シェシム様
トレモン様
かみっコぐらし様

ジャッジとして来ていただいた
kokiさん
オハらさん

お手伝いのみなさん

そして、第5回夢幻杯に参加していただいた皆様

本当にありがとうございました!


【次回大会のお知らせ】

レギュレーション変更後
初の夢幻杯は2月10日初のチーム戦開催!

エントリーはこちらから!

夢幻杯、いったいどうなってしまうのか、、
お楽しみに!

◆次回以降のスケジュール

運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

今年もよろしくお願いします

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

ここから先は

0字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?