見出し画像

夢幻会定期広報vol.6

どうもご無沙汰しております、夢幻会です
気温差が激しくなってきましたね
大型大会等も近いので皆さん予防含めて、
体調ケアしていきましょう!

今回もお知らせから!
夢幻杯用のYoutubeアカウントができました
主に大会配信に使っていきますので、
ぜひ登録おまちしております
夢幻杯チャンネル

また配信に向けて新メンバーとしてぶちまるさんが
大会運営メンバーとして参加していただきます
これからよろしくお願いします♪

今回は第4回夢幻杯まとめnoteです
果たしてどんな結果になったのでしょうか〜


【第4回夢幻杯】

2023/12/17に第4回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございます

今回は初めての100人越え規模ということで、
いろいろな試みを運営させて頂きました
いっぱい楽しんでもらえてると運営としても
最高に嬉しいです♪

なんと、今回の116人の頂点は!!
第2回に続いでルギアが優勝に返り咲きました!

準優勝はパオジアン!
前回に比べて今回母数が減りましたが強さは健在!
しばらく忘れることはできません!

3位は前回優勝者あずささんのロストギラティナ
3回出場して3回ともトナメ!!なんという強さ!


使用デッキ分布

全体分布

ついに使用率No.1の座からミュウが陥落

ベスト16

逆にいつもと違ってトナメではミュウが逆転!

前回の決勝トーナメントに比べると、
ロストバレットがUP!パオジアンが減少
新規のデッキタイプも!

さらに細分化

今回も恒例のミュウ内訳から!
※決勝トナメはF2、雪1
流行りはピジョット!
両方入ってる人も
ロストバレット200個型あんねん!
分布多すぎてまとめるのが難しい
こっちも流行りですね!
✋ごっつあん✋

対面勝率データ

シェアの多いデッキは詳細な対面データを記載!
今回の結果はこちら!

CL前のリアルデータ!参考にどうぞ!

予選6回戦(途中棄権2名)全345試合

ヒスイ ゾロアーク、、まだまだ強いですねぇ

【当日の振り返り写真】

今回もニヤさん撮影!いつもありがとう!!

今回も無事満席でスタート!
協賛いただきましたシェシムのオーナーのゆせさん
いつもありがとうございます
今回初協賛いただきましたトレモンのお二人
オリパも大好評でした!
招待選手のミヅハ選手
今回もご参加ありがとうございます!
招待選手のあずさ選手
前回副賞のTシャツ着用で会場が湧きました
招待選手のいなちゃん選手
ごっつあんの様子は運営のお気に入り写真です
今回優勝のクリープさん!
副賞のパーカー贈呈、次回着用はあるのか
運営新メンバーのぶちまるさんと
今回からご協力いただいてるジャッジのオハらさん
これからよろしくお願いします!
ジャッジのkokiさんいつもありがとうございます
フードにニンフィアはいってもーてます
会場でお配りしたチロルチョコ
仲良く選んでますね
お祈りシーン 
ごっつあんが控えてますねえ:;(∩´﹏`∩);:
このタブレットが勝負を分けたのか、、、
今回も暴れていました、ヤツが
決勝トナメのミュウが破壊されていました
真剣!
予選全勝のロールパンさん
本当にプレイがお上手!(配信卓)
かつた杯でおなじみ
かつたさんのいい表情いただきました!
世界に3つしかない会長マグカップを
もらって嬉しそうなjokerくん
撮ってくださ〜いって言ってくれるの、嬉しかったです!(ニヤ)
仲良く撮影!

推しぬいコーナー

推しぬいをお持ちいただいた方がかなり多かったので
何点かご紹介~

でかい!!
ポケットイン!
つかまっちゃった!
つぶれヌメラかわいい
進化で並び良き
対戦中見守ってくれてます
や~ん
対戦が始まりそう、、、
USEDも!
イヌヌワン!

後から振り返れる企画として
皆様にご満足いただけたら何よりです
#ニヤサンタクロースありがとう


【改めて】

今回協賛をいただいた
amii.様
シェシム様
トレモン様
かみっコぐらし様

招待選手の
ミヅハさん
いなちゃんさん
あずささん

ジャッジとして来ていただいた
kokiさん
オハらさん

そして、第4回夢幻杯に参加していただいた皆様

本当にありがとうございました!


【次回大会のお知らせ】

次回大会は1月14日、第5回夢幻杯(ミュウ限定戦)
※現在はキャンセル待ちでのエントリーとなります
最後のミュウ限定杯の王者は誰の手に!

ラストバトルを楽しもう!

そして、恐らくレギュレーション変更後
初の夢幻杯は2月10日初のチーム戦開催!

エントリーはこちらから!

先行応募で枠が埋まりかけていたので増枠!
皆様よろしくお願いします 

Tonamelリンク: https://tonamel.com/competition/fWRPZ

ミュウがいないであろう環境の夢幻杯、
どうなってしまうのか要チェック!


運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

今年もお世話になりました

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

大会のプレゼン見れるようになります
気になった方は投げ銭してみてください!
たらこ。

ここから先は

184字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?