見出し画像

夢幻会定期広報vol.8

どうもご無沙汰しております、夢幻会です
寒暖差が激しい毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか

そろそろ、ミュウ使いの皆さんは
新しい相棒を見つけられたでしょうか?
運営陣もようやくしっくりくるデッキを見つけられたようです

なんのデッキなんでしょうか,,,

今回は第6回夢幻杯
6.5回夢幻杯(エクバ)のnoteです!


【第6回夢幻杯】チーム戦

2024/02/10に第6回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございます

今回は初のチーム戦!
人数も189人最大人数を更新しました!

優勝は「オドリドリの踊り食い」チーム!
おめでとうございます!!
チームメンバーのクリープさんは前回の個人戦でも優勝!
2連覇はすごいですね、、、

準優勝は「たぬきのしたっぱ」チーム!
おめでとうございます!!
とてもバランスの良いチームでした

【デッキ分布】

ミュウがイナイ,,,

圧倒的ミュウ不足ですね,,,
夢幻杯の代名詞がなくなったことは悲しいです。

前回に続いて今回もリザードンexが使用率TOPでした
第4回と比べると圧倒的に増えたのは
パオジアン・ルギア・アルセウス
逆に下がったのは
サーナイト・ミライドン・ロスギラでした

中分類分布

約6割はビーダル型でした!
今年は何回この前歯は働くんでしょうか
せっかくなのでACE SPECも確認しました
どれも捨てがたい性能で、
どれが入ってるのかがわからないのが
またゲームを面白くする要素ですね!
ロストの内訳はいつも迷います,,,
多彩な攻撃手段はEレギュが落ちても健在!
ミュウが落ち、天敵が一つ消えたことで
また環境に帰ってきました
スターバースは無限の可能性!
前回比で一番数を伸ばしたデッキです
雪道がなくなり、生き生きしてました

席ごとのデッキ使用率

チーム戦に出た時、
この卓は〇〇と多く当たった!多かった!みたいなこと、
チーム戦に参加した時感じることはありませんか?
ということで今回は、A卓、B卓、C卓で
どのデッキの使用率が高かったのか検証しました

ルギアだけVSTARじゃなくてVになってます、、、すみません

順当に偏りなくいました!個人の感想でしたね
A卓にLOが少し多いのは個人的に意外でした!

※今回は勝率データについてはなしとなります
楽しみにしていただいた方は申し訳ございません

【当日の振り返り写真】

今回もニヤさんの写真!ありがとう!
ホワイトボードはゆるたん!いつもありがとう
チロルチョコ、女の子たらこ爆誕してました
ポケモンもチーム戦!?
プレマ揃ってるとチーム戦感がより強いですね!!
こちらもプレマ揃ってます!チーム感UP
今回じゃんけん大会での景品協賛をして頂いた
きんぱつさん!ありがとうございました

チーム戦の写真はどれも魅力的!
仲間と勝ち取った勝利や
負けても支えてくれる存在は大きい!


【第6回夢幻杯まとめ】


今回協賛をいただいた
amii.様
シェシム様
きんぱつLab.様

ジャッジとして来ていただいた
kokiさん
オハらさん
悠さん

そして、第6回夢幻杯に参加していただいた皆様

本当にありがとうございました!

チーム戦いかがだったでしょうか?
個人戦とは違うチームならではの盛り上がりがあり
運営としても開催して楽しい大会でした!
これからも個人戦、チーム戦両方とも開催予定ですので、
参加お待ちしております!

次回は、2023/03/23(土曜日)の個人戦です!
皆様お待ちしております!

※現在はキャンセル待ちとなります

第8回のエントリーも、もうすぐ開始予定!
2024/03/02の20時より開始予定ですので、続報お待ちください!!



【6.5回夢幻杯 エクストラバトル】

2024/02/25に第6.5回夢幻杯を開催いたしました
当日ご参加いただいた皆様、
誠にありがとうございます

エクストラバトルの回はだーちーが
全力で取り組んでおります
レンタルデッキの数、なんと16個!

エクストラバトルを実際にやってみたい!
けど揃えるのは大変😭
ちょっと敷居が高いなぁと感じる人ほど
実際に来てほしいです!

次回開催はこちらです!
愛知CL前の腕試しにどうぞ!

運営メンバー
たらこ
だーちー
ニヤ
ぶらき
ぶちまる

夢幻杯運営Xアカウント

いつもありがとうございます

最後に

投げ銭を設定させていただきました
いただきました投げ銭は夢幻杯の運営費に充てさせていただきます
引き続き夢幻会を何卒よろしくお願いいたします

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?