見出し画像

ラッキーラッキーラッキーマン

もー最近は運のことしか考えてない!「最近は」というよりは「去年から」というか「前の8月から」というか。

20代に入ってから凄まじいスピードで人生がドンドコと動いております。まさに激動。言うなれば祭りそのもの。。

あんま自慢っぽくなるのも嫌だけど今日はそんな約半年間を振り返る。


7月 考えすぎる癖をなくすために「行動的になる」と決意する。というか考えすぎるタイプの人は行動を始めてからだろうといくらでも軌道修正できるので行動中に考えすぎればOK。

8月 「引き寄せの法則」について色々調べまくる。半信半疑で「感謝」を徹底する。椅子をもらえたり「感謝」したくなるようないいことがたくさん起こった!

9月 宮崎駿の解説動画とフォレスト・ガンプを観ながら色んなサクセスストーリーがあるよなあとか人並みの感想を垂れながらもがく。

10月 人生初の5週連続ライブ。少し信頼を勝ち取る。音作りに満足いかなくなりエフェクターを調べまくるが買う勇気が出ない。原付を買う。

11月 「買ってから考えればいい、どうにかなる」精神でとりあえずポチポチ買っていく。友達からエフェクターを譲りうける。共演した人と仲良くなる。後にそのバンドに加入する。世界的アーティストの広報をやっていた人と知り合って色々話を聞く (←!?) 。

12月 体調を崩す。回復するものの企画運営したライブも悪天候に見舞われ消化不良な結果に。カメラマンセンパイと仲良くなる。デモのレコーディングに参加した曲に世界的ロックバンドのギタリストも参加することになる (←!?) 。

1月 思いっきり被災する。けど当日一人で能登半島行きを考えてたので夕方まで昼寝した俺は天才だったと思う。もっとエフェクターを買う。何故かお年玉が過去最高額になる。給付金が降りる。こんな感じで意外とどうにかなっている。自分で組んだバンドの名前が決まる。

2月 例のデモを大物エンジニアがプロデュースすることに決定 (←!?) 。組んだバンドのブッキングがいくつか決まる。加入したバンドの他メンバーと仲良くなる。温泉と飯全部奢ってもらう。エフェクターまで貸してもらう。服まで選んでもらう。カービィのハッピーセットでワドルディを当てる。

3月 カービィのハッピーセットでキービィを当てる。欲しかったアンプを中古相場の半額以下で購入 (これマジで謎) 。体調を崩す2。ラジオの仕事のお誘いがくる。ずっと好きだったバンドのレーベルが俺の存在を認知していた事実を知る (←!?) 。


以上。こうやってみると11月と2月が特にすごかったなー。

個人的に重要そうなポイントは、疲れすぎていないか、があると思う。あとは好きなことに打ち込めているか、それで活躍できる機会があるか、これも重要そう。んで多分一番重要なのは「社交」できているかと「感謝」できているか、な気が。運は鳥でも何でもなく人が運んでくるんですな。


昔シークエンスはやともか誰かは運を「応援される力」って言い表してたし、2chの誰かは「より良い方を選びとる能力」って書き表してたし、この辺はもっともっと考察の余地がありますな。

人生って努力でどうにかできる部分なんてたかが知れててねー その大半は努力でどうにもできない部分な気がする。


話は変わるけど、「(おかか)ってめっちゃ俯瞰的だね」とか言われることが多い。ゲームしてるみたいとか。

昔悲しいことがたくさん起こりましてだね。当時の俺からしたらもうたくさんすぎて、こりゃ俺の人生は俺が主人公のマンガかゲームだな、みたいな感覚に切り替わって。

「俺」は俺を操縦している操縦士だし、俺の生きている世界を創り出したプログラマなんだそんな気がしてる。だからたまに操縦を変えたりコードをいじくり回したり、そんな感じ。


ある意味現実感ないんです。常に空想のなかを生きてるんです。
でも毎日めっちゃ楽しいし最高なんです!!

ありがとうだ!!


運みがきはつづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?