見出し画像

植物から教わったこと

今朝、掃除中に
観葉植物を床にぶちまけてしまった。

今日は最高の開運日じゃなかったっけ?
しばし呆然。

2ヶ月ほど前、体調が落ちたときに
観葉植物も2つ、急に弱ってしまった。

一つはどんどん葉が黄色くなって
全て落ちてしまい
もう一つも変色して少なくなっていった。

落としてしまった子は
元気な部分を水差しして様子を見ることに。

何とか持ちこたえてたのにごめんね。

全て葉が落ちたウンベラータは
待ってました!と言わんばかりに
どんどん新しい葉っぱが出てきて
もう10枚以上になりました。

こんなふうにエネルギーを集中させるんだなぁ

毎日、新しく出てきた葉っぱに
「すごいね」
「よく出てきたね」って話しかけてる。

人間も、古いものを削ぎ落としていくと
新しい芽が出るね、きっと。

朝から大掃除になってしまったけど
逆にスッキリして良かった✨

どんな8月になるか楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?