チョコミント好きとして

一昨年あたりに流行ったチョコミン党。
我既に、1人で活動しておったわい。
20年以上のキャリアだわい。
皆んなチョコミントの魅力に気がつくのが遅いわいっ。と思いながら流行したおかげで色々な商品が出たのは嬉しかったわいっ。
チョコミントはスーッとするメンソール感とチョコの甘さが絶妙なのですよね。
ただ、クセがあるから好き嫌いがはっきりわかれるのですよね。

チョコミントって味もそうだけど、色がまず可愛いじゃないですか。
水色、黄緑、そして茶色。
ただ、可愛い。色で一番好きな色はミント色。
ミント色ってざっくりだよね。黄緑っぽいのも水色っぽいのもあるからさ。そこがまた可愛いんだけどね。

チョコミント初心者さんでも、万人受けしやすいチョコミント商品はアイス。次にドリンク。
アイスは31(サーティーワン)がおすすめ。あとスースー感やチョコの甘さには差があるけど、アイスは基本的に外れない。

ドリンクは今は販売されてないけど、守山乳業のホワイトショコラミント。
これは神だった。
長年のチョコミント商品を食べてきて、私のベストオブベスト。
再販希望。守山乳業にメールまでしたのよさ。
私の周りのチョコミント好きじゃない人もあれは美味しかったと、リピ買い。
ホワイトショコラといいつつも、くどくない甘さの中にスゥーっと口をかける爽快感。スースー感も強くなく、ドリンクとして最高であった。

唯一美味しいと思ったお菓子は、サーティーワンチョコミント味のチョコ。
サーティーワンの強さよ。


逆に惜しいのが多いのは、アイス、ドリンク以外。流行した時は、お菓子やパンなど多くの商品が出たけど、色は可愛いけどもっ、味がねっ、惜しいっ、と思ったのは秘密じゃよ。ちゃんと買って食べたからな!おら!
コンビニで全部買ったぞ!毎日足繁く行ったぞ!あの時は、何品買っただろうか…

チョコ菓子も、ミントのジェルが、ジュレが入ってる系は避けた方がよろしいよ。
理由はね、爽快感!っていう爽やかイケメンが猛ダッシュで思いっきり、肩パンして通り過ぎていく感じ。

…伝わるかな。

つまり、強い。メンソール強い。下手すると、からい。チョコミント、じゃなくて。チョコがちょこっと俺ミント!!!って感じ。

惜しいって言っちゃったけど、パッケージ激かわなんすよ。まじ、パケ買い。
一回は買って食べてみてっては思う。

また、あつく、語りたい。チョコミントへの愛を。

つづく。

と思うよ。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?