Cardano Island Update: 13 September 2022のまとめ Virtua土地請求イベント

スクリーンショット 2022-09-16 082133

メタバースへようこそ!

ここVirtuaでは、カルダノコミュニティのメタバースの真の本拠地であるカルダノアイランドの継続的な立ち上げに本当に興奮しています!私たちのCSO、Ash Mohammed、そして私たちのコミュニティ責任者、Jaka Kotnikは最近、カルダノ島に関するVirtuaコミュニティの質問に答えるために特別なTwitterスペース(フルオーディオはこちら)を主催しました。

セクション 1: リソース

Virtuaで現在、舞台裏で何が起こっているのか、少し教えていただけますか?チームは今、何に力を入れていますか?
私たちは最近、私たちのコミュニティがより多くのアップデートと洞察を求めており、私たちがやっていることについてもっと知りたいと思っているので、私たちのチームとVirtuaで何が起こっているのかについての多くのビデオをリリースしました。だから私たちはJawadからDev Updateを持っていました、それはもっと規則的になるでしょう。また、エンジンルームのプレビューも行い、デベロッパーセンターとアート&デザインチーム、Virtuaのさまざまなエリアを紹介しました。
私たちは、人々がボンネットの下でもっと多くのものを見たいと思っていることを知っているので、その共有とコンテンツがもっと来ています。人々はそれに本当によく反応し、それは素晴らしいことなので、それが私たちがやってきた最初のことです。
具体的に今注目していることに関しては、差し迫った土地請求イベント、おそらく月末に予定されている土地請求イベントに焦点を当てています。その後、ベビーベッドイベントがあります。私たちはそれらのベビーベッドを外出させ、人々がそれらを使用できるようになるので、私たちはその技術面を扱っています。また、社内では、ランドボットについて、いつ、どのようにドロップするか、そしてどのように見えるかについての議論もあります。
アートとデザインは、ベビーベッドの使用可能なスペースを扱うことに関与しています、なぜならそれにはモデリングとビジュアルが関わっているからです。土地の主張については、現在、地図を見て、すべてがどのように適合するか、そして請求がどのように見えるかを見て、多くのテストが行われています。このプロセスは本当にダイナミックで、見栄えを良くしたいと考えています - 私たちは人々が実際にそれを見ることに非常に興奮しています。
これらは、同社が現在本当に注力している重要な分野です。それは「リーディングエッジ」ではなく、最先端であり、私たちが考慮する必要がある本当に楽しくて興味深い側面がたくさんあります。ユーザーがそれを体験できるとき、それは間違いなく価値があるでしょう!
カルダノ島の経済についてもっと知ることはできますか?あなたはBOSS DAO AMAで、リソースはオフチェーンになるとおっしゃいましたが、これがどのように機能し、どのような利点があるのか教えていただけますか?
重要な要素は、現時点では、ブロックチェーン上のマイクロトランザクションのための本当に素晴らしいソリューションがないということです。まだ摩擦があり、それに関連する多くの課題があります。
これがリソースをオフチェーンにする動機であり、それを使って取り組んでいる2つの異なるアプローチがあります。1つはバッチ処理で、リソースを特定のポイントまで集めて、必要なチェーン上のNFTにミントすることができます - そして、私たちが今検討している別のソリューションもあり、そのルートをたどりたくない人のためにはるかに小さなトランザクションを持つことができます。
私は、特定のものがオフチェーンであることのためのスペースと物語があると思います。特にこのために、すべてがチェーン上に必要というわけではなく、これはVirtuaのメタバースのエンジンの1つになるでしょう。また、あなたがオフチェーンであれば、カルダノ島にないリソースや、カルダノ島にいないカルドニウムを必要とする人から、より多くの柔軟性が得られます。彼らはどのようにそれをすることができるでしょうか?これが、この方法でそれを行うための私たちの理論的根拠の1つです。
その利点がどうなるかという点では、柔軟性が高まり、異なるゾーンで活動でき、必ずしもカルダノ島やカルダノに拠点を置くNFTから来ていないリソースを持つことができます。人々にそのオープンさと柔軟性を与えるだけです。なぜなら、資源そのものが目的を達成するための手段だからです。私たちは必ずしも人々が資源を蓄えていることを望んでいるわけではありません。私たちはそれが配布され、非常に簡単に入手できることを望んでいます。
なぜなら、資源は、新しくてエキサイティングなNFTを作り、創造し、創造するからです - そして、あなたはまた、異なるマイニングイベントを持ち、異なるリソースが異なる方法で使用され、異なる目的を果たすことになるので、それはゲーミフィケーション要素にかかっています。
ユーザーはどのようなNFTを使用して作成でき、コンドミニアムの所有者はどのようにリソースを購入できますか?
これは、請求イベント後にオンラインになるウィキに表示されますが、アイテムの種類は季節的であり、メタバースにリンクされる予定です。
作成できる建物は、機能構造、化粧構造、季節構造の 3 つのカテゴリに分類されます。
季節構造の例として、ビーチキャビン、つまり生活空間を広げたいようなものを持ちたいのであれば、そのようなことができる一定の時間枠があります。そのため、ゲーム化された側面があり、フォートナイトのシーズンコンセプトに似たイベントに基づいて、さまざまな時期に実行できるさまざまな種類のアクティビティがあります。
別の例として、ジェット機を持っていて、カルドニウムを保持している場合、これらの種類のブーストを構築することができます。ですから、私たちは本当にゲームの観点から、そして構造化された種類の視点からそれについて考えます。たとえば、カスタマイズは許可されていますが、独自の建物を建てるのではなく、X量のリソースで購入できるプレハブの建物を手に入れることができます。
もうひとつ、あなたが所有している土地に関係なく、あるいは土地を所有していなくても、誰もが何かを採掘できるマイニングイベントです。
たとえば、空のゾーンの 1 つで火山が噴火し、マイナー ボットを持っている人なら誰でもそこに行って私のものを手に入れることができ、どのリソースが得られるかわからないとします。それは一定期間しか利用できない新しくて興味深いものかもしれません - そしてそれはリソースがオフチェーンであることのもう一つの利点です、そして我々はそれでいくらかの柔軟性を持つことができます。
そして、その希少な資源で非常に興味深いことをすることができます - それで、あなたが火山から得ている黒曜石のようなもの、本当に特別な何かかもしれません。
そのため、機能構造、虚栄心構造、季節的なNFT、さまざまな種類のNFTの作成に使用できるリソースがあり、さらにマイニングイベントも開催されますが、これはほんの始まりに過ぎません。
リソースに本当に興奮しているもう1つのことは、多くのゲーム会社と話をしていることです。多くのゲーム会社が私たちに手を差し伸べてくれて、私たちはそれについて議論をしています。
ユーザーは暗号のためにリソースを販売できますか?
はいできますよ。最初は、リソースをまとめてバッチ処理し、どこにでも販売することができます。そして、私たちの市場でも、別の方法があります。
小、中、および大のプロットの面積は、それぞれ 1:4:9 単位です。S、M、およびLプロット間の資源生産はプロット面積に比例していますか?1:4:9?
価格には直線ではなく曲線があります。それはゲーム化され、より大きな土地区画を所有することに大きな利益があるでしょう。

セクション 2: 土地所有権請求イベント

ジャワドは、5日間の土地請求イベントは希少性によって構造化されることに簡単に言及しました - それについてもっと教えてもらえますか?
土地請求が始まる前の2日間でミントの窓をいくつか開き、そこで人々は中小規模のプロットの土地証書を購入してミントすることができます。その後、土地請求イベントは希少性によって組織されます。
したがって、メインランドクレームイベントでは、1日目に最初にクレームする人々はレジェンダリープロットの所有者になります。2日目は特別で伝説的なプロットになります。3日目はレジェンダリー、スペシャル、レアのプロットになります。その後、4日目はレジェンダリー、スペシャル、レア、アンコモンになり、5日目にはコモンプロットの所有者を含む誰もが請求できます。
私たちは特定の人々に優遇措置を与えたくなかったので、土地の希少性はランダムに割り当てられました。私たちは、バランスのとれた公正な方法で、特別で希少性の高いものを手に入れるために、できるだけ多くの機会をすべての人に与えようとしています。新しいミントウィンドウの間でさえ、あなたはまだ伝説のプロットを得ることができます。私たちはまだ早く、ヴィルトゥアのメタバースの旅はまだ始まったばかりです。
また、途中でクールなギフトを贈ります!
Dev Update #1 のビデオでは、土地請求イベントがトランザクションごとに 1 つの請求になることも言及されました。これは正確にはどういう意味ですか?
トランザクションごとに 1 つの要求とは、一度に複数のプロットではなく、一度に 1 つのプロットを要求することを意味します。これは、人々が同時に複数のプロットをロックしたくないからです。誰もが同じ機会を得ます。
ジャワドは、人々が現在持っている土地証書は、土地請求イベント中に焼かれるだろうと述べました。新しいNFTは同じポリシーIDの下にありますか?
いいえ、新しい NFT には新しいポリシー ID があります。それはすぐにではなく、後でロックされます。土地、コンドミニアム、車両など、さまざまなコレクションがあります。土地を主張すると、証書にある資源は地図上の特定の地点にロックされます。混乱を防ぎます。
ユーザーが 5 日間の請求イベントを見逃した場合、土地はどうなりますか?
もっとあるでしょう。プロットはまだ販売中であるため、これは最初のものです。
カルダノ島のメタバースは、物理的な世界と比較してどのくらいの規模ですか?おおよその対策はありますか?一部の人々は、私たちが共有した進行中のビデオでそれが小さいと感じました。
はい、それは視覚的なモックアップでした。実際の縮尺は、Web サイトで公開しているマップに表示されます。これは、土地の実際の寸法にマップされています。
カルダノ島は Unreal の別のシーンにあり、WIP として示したシーンではなく、半径 21400 平方キロメートル、長さ約 165 km または 100 マイル、幅 130 km または 80 マイルです。
地図とすべてのランドマークの説明を含む地図を共有します。

セクション 3: ランドボット

Virtuaが将来Virtua DomeとvSpaceの体験を披露するとき、さまざまなパートナープロジェクトのNFT(ヤギ族やDeadpxlzなど)がvSpaceなどの中でどのように見えるかを見ることができますか?
ベビーベッドイベントの後、あなたはあなた自身のスペースにそれらのNFTを置くことができるでしょう。壁には2D NFTを置くことができ、3DNFTはモデルの互換性に取り組む必要があるため、後で登場します。これらのスペースでNFTを見ることができ、事前に設計された新しいスペースも見ることができます。
ランドボットを組み合わせることはできますか?たとえば、私の土地プロットに3つのランドボットスロットがある場合、それらはすべてマイナー、メカニックなど、異なるタイプのものである必要がありますか、または同じタイプ(3つのマイナーボットなど)の3つすべてを持っている場合は利点がありますか?
異なるランドボットを組み合わせて使用することで、すべてにメリットがあり、ランドボットの販売前後のウィキで概説されます。ボットの 10 個の属性がロックダウンされており、ボットは波のように押し寄せます。ボットには12種類あります。
彼らはまだ生成的であるため、それぞれがユニークに見えます。ボットには主要なスキルがあり、それが最も大きな違いを生みます。たとえば、マイナーボットがあり、そのスキルが林業であり、スキルレベルが高い場合、専門性に応じてはるかに高い割合で木材を生産することができます。マイナーボットが最初に登場します。
ジオ、フォレスト、リキッドは、マイナーボットの主要な専門分野の他の例です。それらを組み合わせると、利点が段階的になるので、加速しますが、それほどではありません。それからあなたはメカニックボットを持っています - それであなたのボットの主なスキルは空気かもしれません、そして彼らはあなたのジェットをレベルアップすることができます...
エクスプローラーボットに関しては、空気、土地、または水の専門分野を持つものもあります。それに基づいて、特定の機能のロックを解除できます。NFT を燃やすという興味深い仕組みが登場しています。すべてが Wiki で概説され、この Wiki は Land Bot の販売の頃に公開される予定です。
私の土地にマイナーボットがあり、ボットが放出されるリソースの「レート」を上げた場合、これにより1日に採掘されるリソースの可能な量も増加しますか?
レートの増加は、はい、毎日もっとあることを意味します。月の初めにリセットされるプールがあります。あなたはあなたのリソースを主張しなければなりません。これは月末に上限が設定されます。
ランドボットはバーチャ独自のIPですか?1/1 Land Botを所有している場合、BAYCのようにTシャツやその他の商品のためにその画像を販売する権利も所有していますか?
はい、できます。
カルダノサミットNFTの7つすべての所有者は、ボットの無料のプレミントオプションを持つことを何度も言及しましたが、誰かが7セットのようなものを保持している場合はどうなりますか?彼らは7つの財布が必要ですか?
私は私たちの開発者から、私たちが保有物を読むことができるので、彼らは7つの財布を持つ必要はないと言われました。
私たちはこれを明確にする必要があり、おそらく答えにしがみつく必要があり、これを間違えたくありません。すべての情報をキャプチャするスナップショットがあるので、必ずしも7つのウォレットが必要ではないかもしれません。変更があった場合は、通知されます。

セクション 4: vSpaces

さまざまなパートナープロジェクトのNFT(DeadpxlzやGoat Tribeなど)がvSpace内でどのように見えるかはいつわかりますか?2Dおよび2DA NFT用のフレームはありますか?
はい、フレームに。3Dは後で来るでしょう。また、プロジェクトのテーマについても見ていきます。
ユーザーがウォレットに保持し、Virtuaのものではない3Dおよび3DアニメーションNFTについては、vSpacesでいつ見ることができると思いますか?
はい、あなたはそれらを見ることができるでしょう。最初の2Dと2DA、その後3D.3DAは私たちのDNAの一部です。それは私たちが望むものです。多くのモデルデータをマッピングする必要があるため、必ずしも門外の第三者と連携するとは限りません。そのためのソリューションに取り組んでいます。
vSpaceの外観をカスタマイズできますか?たとえば、OGのニトロリーグレーシングカーを部屋の真ん中に置きたい場合、それはできますか?
はい、拡大縮小、移動、配置できます。NFTを含むものを再構成することができます。そのように機能することは、私たちにとって本当に重要です。色のカスタマイズも非常に重要です - それは本当にエンゲージメントを促進します。あなたはあなたの場所を飾り、あなたが持っているもの、あなたがやったこと、そしてあなたが作ったものを人々に見せることができます。台座や台座も用意されており、さまざまなものを置くことができるので、1つにJaeger、別のものに車を置くことができます。
Is Kevin Hart’s Screening Room an example of where next-gen fan experiences will go? Are there more Screening Rooms like that coming? Can you give us some alpha about this?
ケビン・ハートと関わったとき、私たちはデジタルエンゲージメントのこのメタバースレイヤーを追加し、ハートビートの彼のチームは伝統的なメディアコンテンツをメタバースに橋渡しすることに本当に取り組んでいます。将来、メディアが消費される方法は非常に異なっており、特定の種類のコンテンツにアクセスできる唯一のコミュニティを持つことは本当に強力になるでしょう。そのため、より多くのスクリーニングルームやそのようなスペース、NFTやその他のアセットを介したより排他的なアクセスなどが表示されます。
また、メタバースから物理的な世界にもさらに多くのIPが来るでしょう。私たちはメディアとソーシャルの進化を目の当たりにしており、これはメタバースであり、これは新しいソーシャルであり、これは新しいエンゲージメントの方法であると常に言ってきました。私たちはこの種のものに興奮しており、そのプロジェクトのために私たちにたくさんの目を持っていて、それを実現しました。
Virtuaがケビン・ハートのような有名人と仕事をする機会を得た経緯についてもう少し教えていただけますか?周りには多くのメタバースの競争相手がいます - なぜ彼らはVirtuaを選んだのですか?
私たちが揺れ動いているので、彼は私たちの仕事を気に入ってくれて、私たちのビジョンは一致していました。また、IPの操作方法も知っています。他の人はそうではありません。私たちのポートフォリオを見てください。
昨年、またはNFTが登場した2021年の初めには、基本的に有名人がいるだけで十分で、それはうまくいきました - しかし、スペースは発展し、成長し、そして今はそれ以上のものです。ドロップを成功させるには、すべての要素を配置する必要があります。
私たちのコマーシャルディレクターであるRoryは、伝統的なスペースの出身で、Web3のスペースに来て本当にそれについて考えたとき、彼はこの頭字語を思いつき、他のブランドと話をしました。頭字語はUTILITYで、彼は「新しい体験のロックを解除し、ブランドストーリーを伝え、エンゲージメントに火をつけ、長寿にし、ファンを鼓舞し、明日のストーリーを伝え、顧客が最初に来る」ようなものだと言うので、それは彼の頭字語のようなものです。
実用性は彼の論文の中心であり、人々にこの空間で何かをする理由を与えることがとても重要であるということです。それが私たちがなりたい空間であり、私たちが占有する空間であり、私たちの強みです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?