BCRC AMA


AMA回答

AMA(9月)は3つのセクションに分かれており、それぞれが私たちが並行して開発しているBCRCエコシステムの重要な構成要素の1つを取り上げています:1.) Rocket Club Membership utilities (BCRC, BCRP, and BCAC), 2.) Bosscoin DAO/Foundation (BossCoin token), and 3.) ボス・プラネット・メタバース(BPRE、Vox Avatars、その他)

I. メンバーシップコレクション - ロケットクラブ(BCRC、BCRP、BCAC)

  1. BCACの造幣局はいつになる予定ですか?
    BCACコレクションは2022年8月23日に鋳造されました。

  2. BCACのオークション内容は?その根拠は?オークションの出品価格は、今後のコレクションの価格上昇に上限を設けると思いますか?
    BCAC100点のオランダ式オークションがjpg.storeで行われ、9月1日から9月18日まで開催されます。
    このオークションは、製品開発の資金と規模を拡大するための資金調達の一助となるものです。また、jpg.storeではまだ本格的なダッチオークション機能はありませんが、このスペースでこれまでにない新しいことに挑戦したいと考えています。
    BAYCは、10k MAYCで3ethの開始入札でダッチオークションを行い、すべて2.5eth以上で落札しましたが、それはブルマーケットのピーク時でした。最終的に市場価値を決定するのは、今後のユーティリティであるため、MAYCコレクションの成長に上限を設けることはありませんでした。

  3. BCACのtop1k BCRCとフルロケットのクレーム日について
    近日中にクレームリクエストの受付を開始する予定です。9月20日にトップ1kのOGキャット/フルロケットホルダーにクレームされたBCACの発送を開始する予定です。クレームウェブサイトを開設し、クレームリクエストを行うことができるようになります。BCACを請求できる期間は1年(2023年9月20日)です(例外として、まだ組み立てられていないロケットは、組み立てられた時点でいつでも請求できます)。

    1. BCAC は、上位 1k 名の BCRC およびロケット部品保有者以外には、どのように抽選されるのですか?
      3,000個のBCACのうち、2,111個はトップ1k/フルロケットホルダーに、78個は検証済みエリートに、残りの711個は資格あるロケットクラブ資産に抽選で提供されます。条件や抽選の方法などの詳細は、近日中に発表される予定です。

    1. くじ引きで1ウォレットが獲得できるBCACの数に制限はありますか?例えば10個持っていて、そのうち2個が選ばれた場合、2個もらえるのか、それとも1個に限定されるのか?資産を別のウォレットに分けなければなりませんか?
      いいえ、当選確率は所有する資産の数によって決まるので、上記の例では2つ受け取ることになります。異なるウォレットに資産を分ける必要はありません。

  4. 検証するメリットは何ですか?
    自分の役割を確認することで、保有者であることを最大限に活用し、限定くじ/景品への参加、ボスポイントの獲得、コミュニティゲームへの参加などの資格を得ることができます。また、資格のあるRocket Club資産の保有者は、検証の有無にかかわらず、あらゆる実世界のイベントに参加し、企業パートナーが提供する特典/割引/利益を利用し、BCRCの公式グッズを購入することができます。

  5. 7.トップ1k/フルロケットホルダーはBCACに認証される必要がありますか?
    いいえ。適格資産を保有するすべてのウォレットは、クレームウェブサイトを通じてBCACを請求することができます。

  6. エリートWLはBCACを取得できますか?
    はい、スナップショットが撮影された5月23日に確認された78名のBCRCエリートは、その役割のために1つのBCACを受け取ります。スナップショット撮影日にBCRCまたはBCRPのアセットを所持し、Discordサーバーで確認されたエリートは、2022年9月20日以降にエアドロップでBCACを1つ受け取ることができるようになります。

  7. 9.未配布のロイヤリティはどのように使われるのでしょうか?
    BCRCのエコシステムの発展のために使用されます。例えば、コミュニティやブランド構築の取り組み、トークンのユースケース、Boss Planetの開発などが挙げられます。

  8. Bossアプリの現状は?
    BossPassバージョン1.0は、今月末までにリリースされる予定です。すべての追加アプリの統合は、後のバージョン/アップグレードですぐに行われます。

    1. 土地、og猫、vox猫などの資産を大量に保有している人に対する将来の報酬制度はありますか?
      ロケットクラブの資産保有者(BCRC、BCRP、BCACなど)には、NFTのくじ引きや景品が随時用意されます。また、その他の報酬も計画していますが、まだ詳細を明らかにすることはできません。

  9. ヨーロッパでのBCRCの同窓会、パーティー、イベントなどの計画はありますか?パートナーシップ以外では. NFT NYでのイベントのように、将来的にはヨーロッパで?
    はい、BCRCのイベントを世界各地で開催する予定ですが、まずは毎年恒例のビーチパーティーイベントの企画に注力します(詳細は未定)。

II. BossCoin トークン - ガバナンスと定義

  1. ボストークンのトークノミクスはいつ公開されるのですか?(総供給量、チーム/パートナー/プロジェクト開発/エアドロップ/報酬への配分率、チーム/パートナーの権利確定期間、初期流通量...など)
    トークノミクスの詳細は、Dao Foundationの設立後に発表する予定です。これは、最初のトークン収穫日の前、2022年12月18日までに行われることを期待しています。財団がどのように統治されるか、また、エコシステム改善プロトコルの提案がどのように検討され、コミュニティによって投票されるかについての情報も、順次明らかにされる予定です。

  2. 法人はどこの国で作られるのですか?
    DAO財団は現在、APE財団と同じケイマン諸島で法人化されています。ケイマン島を選んだ理由は、金融サービスのハブとしての認知度や包括的な規制環境など、エコシステムをスケールさせ、保有者にさらなる保護を提供するために必要不可欠な要素であると考えたからです。

  3. ロイヤリティの支払いに関する法的な問題は何ですか?
    NFTの分野は急速に発展しており、米国証券取引委員会を含む世界中の規制当局は、配当的なロイヤルティ分配スキームが有価証券の特徴に似ているとして、より厳しい監視の目を光らせています。そのため、プロジェクトの今後の成長を妨げないよう、最終的な会員コレクションであるBCACのtop1k/rocket保有者向けのロイヤルティ分配スキームを変更することを決定しました。その代わりに、私たちのエコシステムのガバナンス&ユーティリティトークンであるBossCoinを使用して、私たちのコレクションの保有者に利益を提供する予定です。

  4. BP の通貨となる以外に、トークン需要の原動力となるものは何でしょうか?
    前のセクションで述べたように、私たちはエコシステムの3つの柱を同時進行で開発しています。ロケットクラブのメンバーシップ・ユーティリティ、BossCoin DAO、そしてBPメタバースです。 ガバナンス/デフィ/BPのユーティリティ以外にも、BossCoinトークンのユーティリティを拡大し、より現実的なユースケースやメリットを持たせる計画を持っています。
    III. ボス・プラネット(BPRE、Vox Avatars、その他のBPアセットも予定されています)

  5. 次のBPランドミントはいつですか?
    現在の市場状況を考慮し、我々は次のランドミントを後日延期することを決定しました。その間に我々はゲームとエコシステムの開発に集中し、DAOを通じてメタバースの特定の側面がどのように形成されるかを決定する力をコミュニティに与える投票プロトコルも開発する予定です。詳細については、今後発表します。

  6. BPの土地はどのように利用するのですか?
    BPの土地は、パッシブ収入、環境開発、デジタルソーシャルスペース、プレイ&アーニングゲームや体験、現実世界でのビジネスの宣伝や接続、BPの公式コーポレートパートナー、その他あなたの起業家的ビジネスアイデアを実現するために借りることが可能です。また、各地区にある9種類のテーマ別プレイ&アーンドゲームから得られる利益税の50%がBossCoinで分配されます。

  7. BPエステの光熱費は?
    ビジネスロゴ/pfpを表示するための広大な統合された土地を所有する商業的なメリットはもちろんのこと、完全に設計された時点で、特別な資産やリソースがエステートオーナーにドロップ/利用可能になるように考えられています(例:エネルギー調剤所やユニークなボスモンスターNPCなど、追加の実用性と経験値などなど)。このタイミングは、ゲームの開発進捗に基づき予定されています。
    また、地所関連の追加機能については、コミュニティーの皆様にゲームの仕組みやプロトコルに参加していただく予定です(例:地所杭打ちの報酬など)。フルロケットの組み立てに時間とリソースを費やしたホルダーへの報酬と同様に、エステートの組み立てに力を注いだ方にも十分な報酬と利益を提供するよう努めますので、ご安心ください。

  8. 4.ヴォックスとは何ですか?
    ヴォックスのアバターは、ロケットクラブの資産家に提供されるユーティリティ(無料請求権)です。ジェットパックなどの特定のヴォックスの特性により、ボスプラネットを飛び回ることができ、ディスコードレベルによりヴォックスアバターのエネルギーレベルが加算され、BPゲーム体験に欠かせないものとなります。特別なクエストは、特定のクエストの条件を満たしたアバターを持っている人だけがアクセスできるようになるかもしれません...現時点で明らかにできるのはここまでです!

  9. 5.空を飛べるアバターはボクス・キャットだけですか?
    はい。

  10. BPの開発進捗はどうなっているのでしょうか?継続的なコミュニケーションと言いながら、開発に関するニュースがほとんどないのはなぜでしょうか。
    多人数同時参加型ゲームにおいて、バランスの取れた経済設計を行うには、相当な時間がかかると思われます。また、BPのインフラを整備する一方で、DAOが実装された暁には、メンバーがBPの世界を一緒に作っていくための提案をすることができるようにすることが私たちのゴールです。そのためには、DAO財団、提案の投票プロトコル、ゲームプラットフォームなどのインフラを構築する必要があります。
    サンドボックスは、シードラウンドの資金調達から、選ばれたメンバーのみが参加できる最初のアルファテストデモの開始まで3年以上を要しましたので、BPの開発は、他の有意義なメタバースプロジェクトと同様に、長期戦になることをご理解ください。BPの開発は、有意義なメタバースプロジェクトと同様、長いゲームであることをご理解ください。それまでは、Boss Planetのゲームデザイン、メカニクス、トークノミクスを継続的に見直し、テストし、改善する予定です。
    いくつかのコンセプトフレームワークと、選ばれたコミュニティメンバーが参加できる最初のプレアルファデモは、今後数ヶ月のうちにリリースされる予定です。

  11. Voxのコラボレーションはいつまでリリースされ続けるのですか?
    未定です。市場の状況や、利用可能なリソースを割り当てる際にBossPassとBPプラットフォームの開発を優先しなければならないため、開発チームの規模をどれだけ早く拡大できるかによります。

  12. オンラインギャンブルの規制について、チームはどのように考えていますか?プロジェクトにリスクはあるか?また、「top1k/full rocket royalties share」のような状況になり、結局キャンセルされて他のものに取って代わられるのでしょうか?
    カジノをめぐる法的問題は複雑であるため(司法権など)、カジノロイヤリティの合法性については、当社の法務チームが最適な構造を決定するため、まだ研究しているところです。いずれにせよ、チームの現在の目標は、ゲーム開発スタジオと提携して、各地区でユニークな有料機能を作り、それを課税して各地区の土地所有者にBossCoinトークンの形で還元することであることに変わりはありません。

  13. BPでカジノが本当に行われる場合、賭け事での支払い方法は何が認められるのでしょうか?BossトークンかADAか?Bossトークンしか受け付けない場合、ベットの一部がカジノオーナーに分配されると思うのですが。それから、価格が暴落しないように、彼らが市場で大規模なダンピングをしないようにするにはどうしたらいいでしょうか。
    BossCoinは、こうした有料ゲーム体験に参加するための通貨になります。公式/パートナーが作成した体験から発生するトークン収益の分配は、排出規制と権利確定/ロックアップ期間の対象となります。その他、ステーク、ガバナンス、現実世界のイベントへのアクセスなど、トークンの特徴を生かしたユースケースが考えられるため、さらなる需要の喚起が期待されます。とはいえ、最終的には価格発見が市場によって決定されることになります。

  14. Boss Planetで構築するための情報や開発者へのコンタクトを得るための公式チャンネルはあるのか。もし、何らかのビジネスを構築する予定があるのなら。Boss Planet上で独立したビジネスを行うことができるのか、それともチームからの何らかの検証が必要なのか。ビジネスアイデアを試したい人のためのベータ版は、いつ頃公開されるのでしょうか?
    はい、将来的にはBP開発のガイドラインを公開するための公式チャンネルが設けられる予定です。とはいえ、現実的にはベータ版であっても、BPでのビジネスはまだしばらく先のことになるでしょう。 Boss Planetでどのようにビジネスが行われるのか、詳細なガイドラインを公開するには、まだ多くの設計と開発の作業が必要です。

以下は、潜在的なビジネスのためのいくつかの簡単な例です。
i. BPマーケットプレイスで資産を作成し、販売する。
ii. 土地での体験に入場料を課す
iii. 土地に設置されたディスペンサーから、他のプレイヤーにエネルギー補給アイテムを購入してもらう。
iv. ゲーム内アイテムのアップグレードのために、土地から資源を採取できるようにする。
v. エネルギー補給のために、自分の所有するベッドで寝ることにお金を払ってもらう(例:ホテル/家)。
初期のビジネスは、チームによる審査が必要です。しかし、最終的には、私たちが関与しなくてもビジネスができるように、必要なシステムが進化していくでしょう。つまり、時間をかけて徐々に分散型のガバナンスモデルに移行していくのです。最終的な目標は、オープンで歓迎される、コミュニティ中心の、誰もが利用できるプラットフォームを作ることです。

  1. ボス・ムーンに新たな開発はあるのか?ボスランド ランド間の移動はどのように効率化され、誰もがスムーズに移動できるようになるのでしょうか。
    バトルアリーナの環境は現在構築中です。構造物のコンポーネントは、おそらく完成まであと1ヶ月ほどかかると思います。射程距離と近接攻撃のアセット(投擲物も含む)も作られていますが、これらのアセットとそれに対応するメカニズムを最適化するために、さらにかなりの作業を行うことになりそうです。Boss Moonのゲームプレイシステムの開発は、テスト用のデモがリリースされるまでに少なくとも6~12ヶ月はかかると思われます。
    輸送の仕組みについては、まだチームで議論/設計中で、今のところ謎のままにしておきたいと思います...。

  2. Boss Planet』ベータ版のリリーススケジュールを教えてください。
    プレアルファデモは年内にリリースする予定です。アルファは1-2年後。ベータ版は現実的に2-3年後です。

  3. 13.現在Boss Planetを開発しているチームの規模を教えてください。
    現在、ブロックチェーン/ウェブプログラマー4名、ゲームコンテンツ開発者2名、ボクセル/グラフィックアーティスト9名、デザイナー/マネージャー2名、そしてプロジェクトマネージャー1名がBP開発チームで活動しています。また、開発規模を拡大するために、チーム規模の拡大にも積極的に取り組んでいます。

  4. 既にvirtuaなど、より洗練された印象のメタバ-スが存在します。BCRCが長期的に存在し続けるために、チームはどのような計画を立てているのでしょうか。
    私たちは、他のメタバースプロジェクトと直接競合することなく、協力することを目標としています。これが、メタバースやコンテンツ制作において、よりアクセスしやすく、ユーザーフレンドリーなデジタル環境の1つであるボクセルスタイルのメタバースを選択した理由の1つです。とはいえ、私たちは他のメタバース/Web3プラットフォームとの相互運用性を継続的に模索し、創造していくつもりです。BPが最も大きく、最も人気のあるメタバースプロジェクトになることを約束することはできませんが、最もアクセスしやすく、広く採用されるプロジェクトの一つになるよう努力するつもりです

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