見出し画像

クラゲとスタイリッシュな木造建築”Spirits of the Sea 海の幽霊”を歩く。【VRChatワールド紹介】

今回訪れたのは、Maki氏作のワールド
Spirits of the Sea 海の幽霊
いつもは紹介用に動画を投稿しているのだが、
うっかり消してしまって残っていない。申し訳ない。

ワールドID: wrld_9da1349e-470b-47fd-a9b5-bd57d49255e2
制作: Maki
最大接続数: 25人
ファイル容量: 40.68MB

画像1

スペシャルサンクス等の表記。
カニごとに金額が設定されているのは何だろう?

画像2

ワールドの設定パネル。

画像3

画像4

窓の外は暗く、青白いクラゲが浮いている。

画像5

カニがいた。ワールドのいたるところに隠れている。

画像6

この太陽のマークの右の三角を押すと部屋が暗く、左を押すと明るくなる。

画像7

部屋を少し明るくした様子。

画像8

先ほどの太陽マークの下にはミラーを起動するボタンもある。

画像9

一番下のTransparentは、壁をそのままに
プレイヤーの姿だけを映し出す設定だ。

画像10

バーを左にやるほど、プレイヤーの姿は透明になる。

画像11

うっすら写るような見た目にもできるぞ。

画像12

設定パネルのほうに戻る。
Post Processingでは、ワールドのフィルターを変更できる。

画像13

試しにGrayscaleを選択してみる。世界がモノクロになった。

画像14

その他にもいろいろある。お気に入りを見つけよう。

画像15

画像16

画像17

これはHellにしたもの。地獄さながらの赤い世界だ。

画像18

ちょうどこの時、窓の外に大きなクジラが現れた。
設定のせいか、何だか禍々しく見える。

画像19

このワールドはいくつかのフロアがある。

画像20

最初のフロアから1つ下の階へ移動してみよう。

画像21

他より少し広々とした空間。

画像22

ここは食事をとる場所のようだ。

画像23

カウンターにはパンケーキやチョコチップクッキーが置かれている。

画像24

奥の棚に置かれていたケチャップを手にする。
マウスであれば左クリック長押しでケチャップが噴射された。
となりのマヨネーズでも同じことができる。

画像25

塩を見つけた。

画像26

こちらはクリックするごとに出す/止めるを切り替えられるらしい。

画像27

特に理由はないが、なんとなくコーヒーに塩を注ぐ筆者。
微妙に降り積もっていくのがちょっと楽しい。

画像28

画像29

画像30

ビリヤード台があったが、遊び方がよくわからなかった。

画像31

ルービックキューブ。

画像32

さらに下の階へ。

画像33

ここは岩肌がむき出しになっており、湯が沸いていた。

画像34

画像35

最初のフロアの1つ上、最上階にやってきた。ソファでくつろぐ。

画像36

画像37

このワールドの会談は螺旋階段になっており、
その支柱は棚として使えるように凹凸がある。

画像38

ベッドルーム。

画像39

集まってわいわいするだけではなく、
リラックスしたり眠るのにも最適だ。

画像40

このワールドは人気があるらしく、多くの人が利用している。
長く使っていても飽きないワールドというのは希少な存在だと言える。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?