見出し画像

【小ネタ】なぜか弁解する

寝台車は7:00代に到着するので、もろもろお店が開くまで一人カラオケで時間を潰してみた。

くるりのカニソングなどを歌う。
声が低いので男性ボーカルばかり。
なぜかめちゃくちゃ弁解してしまう

その事をTwitter(X)にポストしていたので、教室であきやさんに話題を振っていただいたのに、なぜかものすごい弁解を始める私…。

被告は、自分はあまり音楽を聴くわけではなく、家族が聴くものを受動的に覚えたなどと陳述しており、容疑を認めなかった…

なんで、素直にいいですよね!とか答えられなかったのだろうか考えたけど、「音楽」は私にとって借り物のジャンルで、「好き」を探求出来ていないからかな〜。と思った。別にライトファンでも好きって言っていいのにね。
あとなぜか、自分が誤解されるのが嫌で、正確に把握されたいなどの欲求が強いことを自覚している。他人の判断をコントロールしたい欲求は不健全なのでどうにかしたいものだ…。

🦀ソング

この曲、アーティストの人気ソングで一位だったのでびっくりした。半分くらいラップだけど皆大丈夫なのか。私は適当に流した。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?