見出し画像

今年の計画を立てよう


計画性を持ちたい


今年の目標というか、計画というか、そういうのを書き留めておこう。

・これぞという靴を見つける
・よく着る服のアップデート
・試着で見識を広げる
・姿見を買う←まだ買えてないんすよ…

これぞと言う靴を見つける

ぽつぽつと試着しに行っています。
でも100足履いてみるのが目標として、4/100でもうスニーカーが欲しくなっていて困る。もうスニーカーはたくさん(3足)あるでしょ!
出来れば現在手薄なきっちり目の黒靴が欲しい。
それか夏用の黒靴。夏のベースカラーがモノトーンなので。(汗対策)
あまり活用できてなかったネイビー革靴も、履くと良いのでもうちょっと登板させたい。
夏以外のベースカラーはネイビーなので。

→とにかくいろいろな靴を試着すべし

よく着る服のアップデート

現在、よく着る服がある程度固定化されてるのですが、ボロくなって来たので更新したい。
・ネイビーのトップス(通年使えると良い)
・黒の羽織り(夏用、涼しい)
・黒のパンツ(↑とセットだとなお良い)
・カーキかオリーブグリーンのパンツ(ネイビーにも黒にも合わせられると良い)
これら全部、素材自体にツヤのある上質なものだったらいいな…。

どれも2年以上着ているのでそろそろボロい

着たおしてぼろぼろの半袖インナーも新調したい。春分くらいまでには…!(ムーンプランナー使いです)

→アップデートしたい点を具体的に洗い出して、とにかく試着!


試着で見識を広げる

割と保守的で、素直?真面目?な服の着方しかできないので、もうちょっといろいろ試してみたい。
なんか保守男性みたいな格好しがち。どうにもフェミニンさを足したりするの苦手なんだよな。
自分の枠から出る服も着てみたい。
(ピンクハウスはピンと来ませんでした!)
(かわいいで戦う気持ちはないんだな)

→モードな服も試着してみたい
   いろんなブランドのコレクションやインスタなどでの着こなしをチェックする

姿見を買う

まだ買っていなかった…!
買う…!はやいとこIKEAに行きたい。
無印でもいいけど、現物を見にいける店舗が近くにないのつらい。IKEAの方が近い。遠いけど。
ニトリ…お前だけだよそばにいてくれるのは。

→はよ買う

最近のDO

☑️年末年始休暇を利用して、おすすめブランドチェックを済ませた
☑️その中から気になるところをピックアップ、扱いがある場所を調べる
☑️だいたい地元にはなくてしょんぼり
☑️遠征の計画を練る
☑️地元のお店のパトロールもする
☑️気に入った服のスクショを整頓、好きな傾向の再確認(これはC〜Pかな)

ばらばらにPDCAそれぞれをやっている感じなので、早いところ姿見を手に入れて持っている服の見直しから、PDCAの順番を意識して回していければいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?