見出し画像

一重の人聞いてくれ

今日は一重・奥二重の人だけに聞いてほしいことがある、挙動不審系ライターのmishiriです。

「もっとパッチリした二重だったらなぁ」
「くりくりの大きな目に憧れるなぁ」

そんな風に日々悩んでる方、いらっしゃいますよね?

そんな方にぜひ伝えたい事が、あります。

《 わたしは、一重が好き 》ってこと。

単純明快、一重 “ が ”  好き なのです。
一重 “  でも ” 好き なのではなく、一重が好きなのです。

もっというと、一重がタイプであり、神であり、推しなのです。

私は、生物学的にいうと女性の部類なのですが、相手が女性だろうが、男性だろうが一重が好きです。

すっごく気の合う人がいたとして、その方と結婚を考えるとき、「ん〜、でも目がクリックリなんだよなぁ」と悩むレベルで一重がすきです。(モテたことがないので想像ですが。)

ちなみに今の旦那さんは、奥二重です。お酒を呑んだ次の日は一重になります。
めちゃくちゃタイプです。
結婚できて嬉しいです。

一重・奥二重のなににそんなに惹かれるのか、自分でもよくわかりませんが、あのシュッとした感じがたまらないです。

ちなみに、太ってても・痩せててもどちらでもかまいません。
背が高くても低くてもかまいません。

そんなことは重要じゃない。

だから、自信をもってください。

もっとクリクリだったらなぁ、とため息をつかないでください。

少なくとも私は、一重のあなたにトキメキます。
チラチラ見てしまいます。(キモい)

さて、私がなぜこんな思春期の息子たちにみられたらドン引きされるような、気持ち悪いことを熱く語るのかというと、自分が10代〜20代のころ、胸が小さいことでずっと悩んでいたからです。

大人になれば自然と大きくなるだろうと思っていた乳房は、待てど暮らせど育ちはせず、女子高時代の寮生活の大浴場で毎日のようにマウントをとられる日々でした。

奨学金で借りてる大事なお金をはたいて、着けるだけで大きくなるという高校生には高すぎる3万円ほどのおっぱい型アイテムを購入。
自分の胸にそのアイテムを吸盤のようにくっ付けておくとの説明書に従い数ヶ月もの間、毎日 毎日 胸に吸いつかせていました。

でもダメだった。

胸が大きくなるどころか、吸いつけていた皮膚がかぶれてあせもができ、かゆみと真っ赤になったちっぱい、捨て方がわからない謎アイテムが残っただけでした。

胸にキャベツがいいと聞けば週末、寮から歩いてスーパーに行き、はらぺこ青虫をしのぐほど貪り食う日々。

でもダメだった。

そんな日々を繰り返し、自分は女性として欠陥商品なのだと感じていました。

で、また、いるじゃん?胸派とお尻派で、オレは胸派ですぅ、とかいうヤツが。

だいじょぶ、だいじょぶ、オレ大きければいいわけじゃなくて小さめでも形が大事だからぁ、とかいうヤツが。

だいじょぶ、だいじょぶ、じゃねんだよ。こちとら小さいというかペッチャンコなんだよ。えぐるな、傷を。

そんなとき考えてたんです。

小さい胸 “ が ” 好きな人がいたらいいのに。
小さい胸 “でも ”好きではなくて、小さければ小さいほどタイプだって言ってもらえたらどんなに嬉しいか、と。

この地球上に何十億人もいるのやろ?
そのうちのたったひとりでもいいから言うてくれ、と。
そしたら救われる、と。

ずっとずっと思ってた。

あ、ちなみに今でも思ってるんで、そんな方がもし、いらっしゃったら是非声をあげてください。わたしの全細胞が喜びます。

だから、一重や奥二重に悩んでる方がもしいたとして。
その方が、私と同じように「一重がいい」っていう人の声が聞きたいと思ってるかも分からんけど。

そんな方に「あなたはステキ」って伝わったらいいな、という思いだけで駄文を作成しました。

一重しか 勝たん

ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?