怒りの裏側の本当の理由。

今日は久し振りに沸点を超えました。何がって?
私、今日は国家試験対策講座の予定がありお休み希望を出していました。
シフトもその様に作り、ヘルプを依頼していました。
が!しかし!!!🙄
18日(今日)のヘルプ依頼を見落とされていて、昨日の夜にうちの管理者Aさんから、ヘルプの調整をしている他施設の管理者Bさんに連絡を入れました💡
A『明日ってヘルプは何方が来て貰えるんですか?』
B『え?明日?ヘルプなんて聞いてないよ!急だから出せないよ!うちは明日△△さん休みだし…C店に聞いてみて』

あ…投げられた…(笑)

で、C店に確認するが無理。
C店との話で、上に報告しよう。Bさんが見落として忘れてたのに…(´・_・`)

混乱するから、連絡は一本化しとこう!という事で、上へ報告。
上の人は直ぐに動いてくれて、Bさんにどうにかヘルプに行けないのかと確認するが、こちらに来た連絡は『あれ?俺休みなの△△さんって言ったっけ?違うよ!○○さん(最初の人と別の人)が休みで朝イチの迎えしか行けない!』と。
そんな事があり、もういいよ!うち出るから!
『お金を払って行く講義だけど、仕方ないからキャンセルするって言って!』と上にも伝え、今日の出勤。(実際にはお金は掛からないし、今日の講義も中止になったので結果オーライw)

いざ巡回のナースさんが来たら『今日、向こうの(Bさんが居る)店舗は職員誰か休んでましたか?』と即確認(笑)
結局、誰も休んでないと。3人で『やっぱりね…』となり、私はその時点で超激怒。
人の人生何だと思ってんだ!必死で勉強してるのに何してんだよ!と思って、怒りそのままに上の人へ報告。
いつもなら愚痴にならないように気を付けて連絡するけど、そんなことも考えずに思うままに書いて送信。これが今日の昼。
返信が来たのは夕方で、今日出勤してくれて本当にありがとう。感謝してます。と…
その後に、私が送った内容に対しての返答があり、そんな気持ちにさせてしまって申し訳なく思っているといった内容でした。
上の人から謝罪が欲しかった訳じゃないけど、うちの気持ちを拾ってくれたことがとても嬉しくて、読んでいて少し泣いてしまった😢
唯ちゃんにも何か話したくて、また良いタイミングでLINEが来たので(笑)上記報告。

うちは、自分の大切な予定を入れた休み希望なのにそれを嘘をついてぞんざいに扱われたことに対して悲しく思ったんだな…と唯ちゃんと話していて気付き?、冷静になってから上の人へその事もLINEしました。
Bさんに取っては身から出た錆ですが、私はその人がどうなろうと関係ない。私は真面目に働いて利益を上げよう、利用者様に喜んでもらおうと努力している職員に対して、正当な評価をして貰えるだけで充分と伝えました。
かなり大事になりましたが、これはきっと職場環境が変わる合図だと思います💡
これからの私たちの職場、めっちゃ楽しみです✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?