駒サプリ

GW中ということでなかなか日中にPC触れず、定跡の勉強が全く捗りません。。
嬉野流チャンネルのYouTube定跡動画を見たり程度です。

このままじゃマズいのでスマホで手軽に勉強しようと、今まで散々悩んでいた駒サプリの有料会員になりました。
これが大正解。
三手詰めとかとっくに卒業してた気になってましたが恥ずかしいくらい間違えるし時間かかるしで全然ダメでした。
ひと目の手筋も昔一通りやったことがあったんですが、半分以上忘れてるというお粗末っぷり。そりゃ弱いわ・・・
ということで徹底的にやり込もうと思います。

本は取り掛かるのにどうしても気合が必要なんですが、駒サプリだと本当に手軽にできますし、ランダムに問題出してくれたりとか時間を計ってくれたり、正解不正解を自動で記録してくれたりと嬉しい限りです。
なにより買い切りではなく月額で費用を払い続けることになるので元を取ろうと頑張れます。笑

欲を言えばもっとたくさんの棋書を増やしてほしいですが、今のところは自分にピッタリのレベルでありがたいです。

定跡の勉強がなかなか進みませんが、やっぱり負けて悔しくて勉強して強くなるというのが近道だと思うので、予定通りGW明けからウォーズ再開しようと思います。
目指せ初段!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?